アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<マック>暴行客の画像張り出し、「行き過ぎ」で撤去と。店舗側の画像張り出し行為、どう思いますか?

参考URL:<マック>暴行客の画像張り出し、「行き過ぎ」で撤去 千葉
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

バイトしてたときは、店長に「タバコ吸う高校生は蹴って追い出しても良し」と言われたな。

    • good
    • 3

警察に被害届出したから撤去したはずです。



けして行き過ぎで撤去したのではありません。
    • good
    • 10

個人情報管理がうるさい時代に衆人に顔写真をさらすのは


コンプライアンス的に問題だね
もちろんわるいのは暴行男なんだけど、素直に警察に被害届を
だすだけですませばよかっただけ。
それを店舗でやったというのは店員の個人的な恨みのはけ口
でしかなく、そんなやつのストレス解消に正当性があるわけがない
    • good
    • 2

民間人が警察の真似をしてはいけない。



そんなことをするのは、後進国だ。

だから、コンビニとか外食屋はブラックと言われるのだ。
    • good
    • 0

報道では「口論」とあったため、店員の対応も良くなかったのかと思いましたが、後の報道で、ビッグマックを単品かセットか聞いただけだという。

これは一方的な客の迷惑行為だったのにも関わらず、店の対応は感心できませんね。もったいない。という風に思います。マクドナルドのアルバイトについて知識はありますが、単品かセットかを尋ねるのは間違ったことではないはずです。この場合、「単品でのご注文でよろしいですか?」と尋ねる方がベターではありますが、これでも客は逆上したことでしょう。理不尽にキレられ、叩かれただけなら被害者だったのに、仕返しをしたがために両成敗です。特に、叩かれたアルバイト店員が真面目に働いていただけの場合を考えると、可哀想でなりません。店長への責任は問うて欲しいものです。
    • good
    • 1

この手の事件で、「騒ぎ過ぎ」かと。

    • good
    • 1

バカで短気な客(一番悪い)。


謝ればいいと思っている店員と他の客に被害者アピールする店。
発端の客をかばい店がやり過ぎと言いい、
被害映像に映っているのをそのまま出力しているのに、
”えん罪の可能性”っという、偽善者面のコメンテーター。
何だかねー
    • good
    • 1

泥棒にも三分の理 ですねェー

    • good
    • 0

マック


よくやった
    • good
    • 4

メガネ屋さんが言っていたことですけど


ちゃんと写真・動画があるのに警察は動いてくれないんですね

万引きの疑い(あくまでも疑いレベル)なら張り出す事には慎重さは必要ですけど
これは行為がハッキリ映っているものですから貼ることは自己防衛ですよ
じゃないと泣き寝入り

いたるところに設置してある監視カメラの再生映像が今ニュースで使われていますが
それが自衛のためにも必要な時代なんだなと・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!