アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽をDLしたら勝手にwindows media player になりしかも.txtになります。

何か対抗策はありませんか?
それとmp3にするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • CDをmedia playerにDLしたってことなんですが
    すぐに違法DLと決めつける老害は消えて、どうぞ

      補足日時:2017/02/22 17:52
  • じゃあ何ていうんですかねえ...

      補足日時:2017/02/22 18:38

A 回答 (5件)

CDやDVDからPCM音源を吸い出す専用のクリッピングツールとかを使わないと、いけないのでは?


その後、mp3変換する。色々な拡張子に対応しているものならば、直接mp3に変換してHDDにコピー、バックアップもできるけど、保存レートの変更とかまで、出来るものは、探してください。
    • good
    • 0

>じゃあ何ていうんですかねえ...


windows media player には
音楽の取り込みと書いてませんか?

>勝手にwindows media player になり

言葉を相手に伝わる様に使いましょうね。
その音楽がwindows media playerに
変化しちゃった表現になっています。

間違えてたらごめんなさい。
もし音楽CDを挿入したときに、自動的に
windows media playerが起動する事を
指しているのでしたら、それはドライブの
自動再生の設定の問題で
どのように設定することもあなたの自由です。
例えば音楽cdなら再生するのか、取り込むのか
Itunesにするのか、何もしないのか。
windowsのバージョンとドライブの自動再生で
ググってください。

>しかも.txtになります。
これは取り込んだ音楽ファイルの拡張子が.txtに
なるって事でしょうか。
聞いたことが有りませんのでお答えできませんが
もう少し丁寧に状況を説明されたらわかる方が
おられるかも・・・・。いくら何でも雑すぎますよ。

Windowsのバージョン、media playerのバージョンも
つけるとよいかと、そして操作した手順と「.txtになります。」
っていうのが、何がどの時点でとか、どういうことを
指すのか相手に伝わる様に。だって回答者は誰も
あなたの操作を見てないんだから。

因みにmedia playerの取り込みの
デフォルト(初期値)はWMAで、mp3ご希望なら
ツール→オプション→音楽の取り込み→形式の設定を
変更必要ですが、されてます?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「CDをmedia player」はDLとは言わない。

    • good
    • 0

違法ダウンロードは捕まりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!