アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人について相談したいことがあります。
ここで何度も同じ片思い相手について相談してるんですけど、今回もうこの片思いをやめるかどうかで迷ってます。

仲良くなる前は会うと色んな話ができて話せるだけで幸せでした。実際、会話の内容も楽しかったので。
しかし、最近は会うといつもサバゲーの話ばかりでここ1ヶ月半はサバゲーの話以外をした覚えがありません。
どんな銃買った方が良いとか、BDUは何がオススメとかいつもそんな感じです。
最初は、相手が好きなことについて嬉々として語ってくれるのが嬉しかったのと私も大学入ってからサバゲーサークルに入る予定なのでその話が楽しかったのですが、さすがに毎回これだと疲れます。
でも、違う話題をするとあまり盛り上がらず噛み合わない感じになるので気付くとサバゲーの話になってしまいます。

周りの友人は、そういう人は合わないから止めておいた方が良いと言います。
この片思いやめた方が良いのでしょうか?
これ以上好きな人と仲良くなれることはないんでしょうか?

A 回答 (3件)

余程サバゲーが好きなのか、それ以外の話をする人では無いのか微妙ですね。

貴方がサバゲー以外の話で彼が食いついてくるような話題を捜す努力をしたいのなら、まだ諦めなくて良いと思いますよ。
でも面倒だな。とか、勇気がない。と思うのであれば別の男性を見つけた方が良いと思います。
恋愛は追いかける方は努力しなければ行けません。
だから、追われる恋愛をするのも選択肢の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから色んな話題を出してみたんですけど、サバゲーの話以外でも普通に盛り上がりました。
今までは緊張とかしてたから他の話題があまり思い付かずいつもサバゲーの話になってたんですけど最近はその状態から少し変わってきました。
でも、追う恋じゃなくて終われる恋が良いかなと思うようになってきました。

話題がパターン化し、一緒に居て疲れてしまうようなら 合ってないって事ではないでしょうか?

友人関係でもそうですが、気の合う人とはいろんな話題で話が弾むでしょう?
好きなら我慢するしかないし 話題が合わないなら違うという判断をして離れてもいいと思う。

ま、無理は続かないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は前よりサバゲー以外の話もできるように変わってきてはいるのですがやっぱり、まだ無理してる感はあります。
話すのに緊張が減ってきたから少しずつ違う会話も浮かんでくるようになりました。
でも、ちょっと疲れるのでこれからの関係を見直そうか迷います。

お気持ちよくわかります。

短期間ではなく長期間かけて相手を探すのが良いのではないでしょうか。ゆっくり知り合えば、相手もあなたの良い所を知る様になるので、きっとあなたを愛してくれる様になると思いますよ。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0