プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約し、親への結婚の報告も済んだのに、彼氏がなかなか働こうとしません。
お互い30代後半です。
現在同棲をしています。


生活費は折半で、
彼は保険金を解約したお金を使っています。

2年程前、彼は大手企業に勤めていたのですが、
会社とトラブルを起こし、
会社を解雇されました。
(彼が拒否したため、退職金なども0です)
(それまでの貯金も友人に騙し取られてほぼ0です。)



サラリーマンにはもう戻りたくない、
と言うくせに、
過去の仕事での武勇伝を楽しそうに語ります。
もう、前のような大手には入れないと思います。
求人を見ては、その会社、仕事内容を見ては、
バカにしたようなことを言います。

好きな事を仕事にしたいから、
つらい思いをして、したくもない仕事をやりたくないから、

なんて言って、なかなか真剣に職探しをしてくれません。


やりたい仕事を楽しい!と思いながら働いている人って、
そうそういないと思います。
私と結婚する、家族が増える、
これからお金が必用なのに、
なんでいつまでたっても真面目に探そうとしないのか、疑問です。

男の人は、好きな女がいたら、
働いて支えたい、一緒にがんばりたい!
と、思わないものでしょうか?

私が仕事に出かける時、
彼はいつも寝ています。
何か心の病気なのでしょうか…。

仕事を辞める原因となったのは、
おそらく離婚だと思います。
親権は前嫁です。
子供に会う権利は彼にはないので、
そこがシコリになっているのかなぁ
とは思っています。

A 回答 (18件中1~10件)

好きでも結婚はやめるべきかも。

同棲も解除して様子みるかフェードアウトした方がいいです。心に問題抱えてる可能性もありますが、そうだとしても、、、やはりやめた方が賢明です。

好きな気持ちが急には変わらないかもしれないけど不幸になりたくなくば離れてしまうのが1番ですよ。
子供に会えない理由も気になりますしね。なんか性格に問題あるとおもわれますよ?
    • good
    • 0

>なんでいつまでたっても真面目に探そうとしないのか、疑問です。



彼が性格破綻者だからだと思います。
会社ともトラブルになり前妻ともトラブルになりあなたともトラブルになる。
スリーストライクアウト!です。

>男の人は、好きな女がいたら、
>働いて支えたい、一緒にがんばりたい!
>と、思わないものでしょうか?

彼は人を幸せにしようと頑張って来た人なのですか?
そうじゃないなら、あなたは何を期待しているの。
あなたは彼の何を見てきたの。
自分に都合のよい夢見てるじゃないですよ。
    • good
    • 0

私は楽しいを仕事に優先して生きてきました。



だから今、今度は楽しく働けるのがそうそうなくて探してるんじゃないか

な。私の友達たちも辞めたら、1年間くらい働かない人もたくさんいます

でも、一回働いたら3年以上働いてたりします。

今、せっぱつまってお金に困ってないからゆっくり探したいんじゃないかな。

次はに賭けてるんですよ。
    • good
    • 0

そんな彼なら、棄てておしまい!“中年の”ピーターパンなんて“みっともない!人や周囲をバカにするから、妻子に逃げられたのに、本人はまるで気付かない。

道理で会社とトラブルを起こす筈です。恐らく、再就職は“限り無く0に近い”でしょう。彼と結婚したって未来は無し!貴女の仰有る通り、大半の男性は、結婚が決まれば「頑張ろう!」と腹を括ります。ですが、彼には其れが無い。貴女が潰れるだけ。すっぱり諦めて!貴女に相応しい男性は、彼じゃない!
    • good
    • 0

なぜそんな男と結婚したいのですか?


もし妊娠したら生活はどうなりますか?
バツイチ子供がいる。簡単な問題ではないよ。
見得で生活できません。
貴女はいいように扱われているのです。

貴女の両親は仕事しない男との結婚を良く認めましたね!
貴女は幸せになれないよ!
男はコロコロと自分の都合の言いように貴女に言っているのです。
今に暴力がでるでしょう。

別れる事をすすめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

なぜ彼と結婚したいのでしょう…
なぜでしょう…(--;)
一緒にいて楽しいことあるし、
優しいところもたくさんあるからだと思います。

避妊に失敗した時は、
もし妊娠したら働くから、
と言っていましたが。

私の両親は、
離婚から体調を崩し、それが原因で仕事も辞めたことを説明してあるので、
今のところは納得してくれていますが、
そろそろ心配していると思います。

暴力、出ると思われますか?
過去に、今まで女に手を出したことはない、約束する、と言っていました。

少し考え直した方がいいのかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 22:34

一言申しますとだらしがない彼ですね。


同棲もして婚約もして先には結婚というのに働かない。
サラリーマンには戻りたくない!?
戻りたくないんではなく、戻れないのでは!?
主様が可哀想です。
親御さんもきっと心配なさってますよ。
生活費は折半は個人の問題なので良いですが、私の場合は生活費は出してくれていました。
申し訳ないので食費をプラスしていたくらいです。

したくもない仕事をしたくない。
この言葉一生懸命家族のために働いている周りの方に失礼ですよ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

アドバイスありがとうございます。
だらしがない男だと思います。
私の親は、30過ぎてようやく結婚の話が出てとても喜んでいますが、
そろそろ心配になっていると思います。
もともと彼が借り始めた家なので、
途中から家賃も払うことになりましたが、
私のお給料では少々お高いため、
苦しい状況です。

みなさん苦しいことや辛いことがあっても、
家族のために頑張って働いていますよね。
やりたくないこと頑張っていますよね。
私だってそうです。
何がきっかけになるのか、
もう私にはわからないです。

アドバイスありがとうございました。

一生懸命家族のために働いている周りの方に失礼です‼
という言葉、浴びせてやりたいと思いました。

お礼日時:2017/02/28 21:53

そんなだらしない男いらない


絶対結婚しちゃだめだよそんな男
自分が気狂ってしんどいだけ
どんだけやっすい給料でも働いてるなら自分も働いて協力しながら頑張ってく

好きな女を働いて支えたい、一緒に頑張りたいと思うはずです。
イコール、あなたの事好きじゃないから呑気に毎日寝てるんです
しかも離婚経験あるとか今の行動が物語ってる
絶対やめた方がいい自分のため思うなら
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

アドバイスありがとうございます。
働いてくれればどんなにお給料が安くたっていいのです。
朝起きて働きに出かけて、という普通の生活をして欲しいだけなのです。
私の事、本当は好きじゃないから働かないのでしょうか…
だとしたらショックです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 21:30

30代後半かぁ…わかる部分もあるよ。



男がいったんしくじってしまうと、それなりにダメージは受けるもの。
男は社会の中で生きていく宿命を持った生き物なんで、何かのトラブルでしくじってしまうと、それが結構尾を引きやすいんだよね。
集団の中の個、じゃないですか?。
なかなか怯んでしまったりして、次のステップに行くのに大変になったりしてしまうものです。
武勇伝をとくとくと語るのは、自分の存在を認めてほしいからですよ。

>やりたい仕事を楽しい!と思いながら働いている人って、
そうそういないと思います。

そうだね。
でも、私の周りには、そういう人が数多く存在してるよ。
ある意味、異常な環境なのかもね(笑)。
…でも、そういう人に共通なのは「酸いも甘いも良く知ってる」ってこと。
苦労をしてますね、みなさん。
そして、夢のために仕事を選ばなかった。
もしくは逆に、夢のために「必ずなる」仕事を選抜してきて、何でもやった。
カッコ悪いとか、貧しいとかは言わなかった。
身体か、もしくは「頭」をフルに使って、夢を実現させたんですよね。

まあ、だから決して楽じゃなかったと思いますよ。
奥さんもしっかりとした人ばかりだし、職も持って支援してましたし。
言ってみれば「支援に値する人なら、支援もしようというもの」なんでしょうね。

夢を実現させるのって、ある意味「過去の破壊」ですよ。
とても乱暴な行為だし、人もたくさん傷つけるし。
オンリー・ワンだと自分を信じないと、とてもじゃないけど出来ないものです。
彼が果たして「そう生きられるかどうか」ですよね。
過去の武勇伝をとくとくとはなすだけじゃ、夢なんて遠くなる一方ですものね。

…でもね。
そういう生き方じゃなくても、別にいいと思いますよ?。
あなたもそう思いませんか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
そうですね。多分ものすごく尾を引いているのだと思います。
求人募集のメールで会社をバカにしているけど、
本当は怖いのかもしれません。

tombanさまの周りには、
楽しく働いている人が多いのですね。
本当はそれが一番ですけど、
ツラくてつまんない仕事でも、やりがいがあると思うのです。
30代後半で人の下について働くのも、
彼にとっては屈辱なのかもしれないです。

そうです。
夢を実現させるには、
周りの人、傷つける行為だと思います。
過去の破壊…その通りです。

夢を実現させなくてもいいから、
必用最低限のことをやって欲しいです。
食べるために働く、遊ぶために働く、
仕事が生き甲斐にならなくても、
働いてた稼いだお金で気持ちよく生活してもらいたいです。

アドバイスありがとうございました。
とても勉強になりました。

お礼日時:2017/02/25 17:26

そんな人はいらないですね‼やる気無し❗メンタルは男の方が弱い!お先真っ暗❗年齢的にも仕事無くなりますね~❗過去の栄光はいらない、私

ならパスですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

おそらく、みなさんがパスだと思います。
ここまで否定的なご意見が出てるのに、
なんでまだ別れていないのか自分でも疑問です。
読んでいてすっきりするアドバイスでした。
ありがとうございました❗

お礼日時:2017/02/25 17:14

結婚したら、好きだから…


なんて、いってられないよ。
実際、生活するためには、お金は必要。みんな、生活するために、嫌なことも我慢して、必死に働いて、子供ができたら、子供のために、プライドを捨ててでも、子供を守る。それがあって、愛してるから、好きだから頑張ると、言えるのよ。みんな、いろんな事抱えて生きています。その事がわからない人なら、婚約なんて破棄した方がいい。その人だけが、男じゃない。
貴女は、幸せにならないといけないんだから、一人の男に振り回されたらだめ。
もっと、現実を見て。
歳なんて関係ない。人には、それぞれ、いろんな幸せの形があります。
キツいこといったけど、無理しないで、もっと自分に正直になってくださいね。
がんばってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アドバイスありがとうございます。
私も今はアルバイトなので、
生活するのが精一杯で、
貯金する余裕もありません。
結婚したら養ってもらおうなんて思っていませんが、
出産費用とか結婚費用も折半なのかな…
と今から不安です。
だとしたら、もっと安定した仕事に転職しなければなりませんし。

世の中、楽しく働いている人なんてそうそういないですよね。
それでも働くのは、働かないと生きていけないからだし、
大事な人のため、自分のために働くのだと思います。

彼にはだいぶ振り回されています。
働かないと彼との1日の体力のギャップにも悩まされていますし。

厳しくないです。
優しいアドバイスありがとうございました。
もっと現実を見て、自分に正直になってみます。
何が大切なのか考えてみます。

ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2017/02/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!