アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在docomoのガラケーF-03Cを使っていますが、塗装が剥げてきたので修理見積もりを出したら¥7.000掛るそうです。
ガラケーの月々の維持費は¥6.000強払っています。スマホに変更すると月々の維持費は¥5.900ほどで、端末の購入も¥600~15.000程で購入できるガラケーの修理費で賄えるので、修理をするかスマホに変更するか悩んでいます。
ガラケーを気に入っているのは、小ぶりで扱い易く慣れているところです
皆さんならどうしますか
1.¥7.000で修理する
2.この際スマホに買える
3.修理せずガラケーを使う
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ガラケー使う最大のメリットとしては基本料の安さがありますが、


既に基本料に収まっておらず¥6.000強も支払っているのなら、使い続けるメリットは無いですね。
2.以外の答えをチョイスする回答者はほとんど居ないのでは?

もはや、PCよりもスマホの時代に突入しているとも言えるのではないでしょうか。
どんどんその差は曖昧になりつつありますが、カーナビなんかもほぼスマホのようになってきていますね。
今ではブラインドタッチよりもフリック入力の速さがもてはやされます。
少し前によく聞かれた「続きはwebで!」っていうやつがこの頃では「続きはアプリで」ということが多くなっていますし、
もう、スマホを持っていないと社会に適応できていない人扱いされる時代が来たと思って過言ではないのかも…。
フィーチャーフォンやガラスマなども製造がいつまでとか各社とも曖昧ですし、「この際スマホ」が一番無難な選択かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
やっぱりスマホですね・・・・・

お礼日時:2017/02/23 20:40

修理するか 新しいガラ携に機種変更しますね



特にdocomoは3Gガラ携の出荷が停止済みですから

今、入手できる機種が最後の3Gガラ携となりますからね

これを最後に次は4Gガラ携(ガラスマ/ガラホ)へ機種変更する事になりますから

私なら最後の3Gガラ携に機種変更します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ガラケーもう変えないのですね
もうちょっと考えてみます ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 20:21

4つ目の選択で、


 ガラケー機種変
 MVNOのスマホ新規
の2台持ちはどうかな?

ガラケーはSPモードにして、@docomo.ne.jpのメールはスマホ側で送受信し
webブラウズもスマホで全て行う。
ガラケーは通話専用化する。

機種代金を一括で払えば、プラン次第では月4000円台で維持することも
可能です。

MVNOは良く調べて良いところを選ぶ必要がありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが携帯の世界にあまり強くないので、MVNOて何ですかSIMフリースマホの事ですか
月4000円はとても魅力だなー
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 20:22

>月々の維持費は¥6.000強払っています。

スマホに変更すると月々の維持費は¥5.900ほど

この金額に納得であれば2番ですね。
維持費をもっと節約するならキャリアスマホは契約せず
1.ガラケー、SIMフリースマホの2台持ち
2.DSDS機でSIMフリースマホ1台にSIM2枚挿し
http://androidlover.net/dual-sim-device-list

こういう方法もあるよっていう提案です。
3Gのスピードで満足ならどのMVNOの4Gデータ通信でも
速度の不満はないですからかなり安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維持費も抑えたいので、SIMフリースマホも考えたのですが、機械にあまり強くないので、docomoのスマホに慣れてから 将来はSIMフリースマホに・・・・
と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 20:22

塗装だけならそのまま使う


我慢ならないなら7000円で綺麗にする
もう新規でDocomoガラケー買えないので希少品ですね
月6000円強は高過ぎる気がしますが
話し放題+パケ放題なんですかね
インターネットしないならspモード解約&パケ放題やめて
電話たくさんしないなら話し放題やめれば
節約できると思いますが必要ならそのままですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端末が気に入っているので、悩んでいます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 20:23

スマホに変える。

スマホが嫌なら、そのまま使えばいい。
ガラケーはそのうち壊れます。そしたらスマホだ。
俺には、この時代になぜガラケーを使い続けるか理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/27 19:52

MVNOは俗に言う「格安SIM」の事です。


(SIMフリースマホの事ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMフリースマホの事かと思っていました。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 19:51

スマホに変える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!