プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
私は演劇部に所属しているのですが、一部の先輩の当たりがきついです。
その先輩方は私を含む1年全員のことが嫌いなようで、直接悪口を言われたわけではありませんが夏風邪や親戚の不幸で1年生が重なって休んだとき「休みすぎ」と怒られ、休むとその日の部活で他の1年生が当たられるということもあります。そんな中で平日は6時半まで、土日は朝9時から5時までずっと練習するのは辛いです。

でも小さい頃から夢で、今でも好きな演劇を続けたいので部活自体はやめたくないです。わがままというか、やめるか我慢しろと言われればそれまでになってしまうのですがお手柔らかに聞いていただけると助かります。
皆様から見ればばからしい悩みかもしれないのですが、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

1年全員でその先輩に苦情言いに行けばいいのでは?怖いと言ってもたかが1歳歳上なだけの学生ですよ。

全員で行けばむしろその先輩が泣いてしまうかもですけど。
    • 0

大人になるとお金を稼いでこないと子供達を育てていけなくなるんですよ

働きに行くと そんな人ばかりで 叱る 怒る 怒鳴る 陰口を言う
無視する なんてこと ざらにあるし 教えたら自分の仕事が無くなると
うそ教えたりして 出ていけという 時もある
でも辞めたら お金無くなるし ご飯買えないし
とにかく謝って おとなしく 言われた事をするしかないのですよ
アナタの親はそうして
アナタの月謝を払っているんです
演劇部にはいると 一年は見習い
2年は手伝い 3年になって卒業公演して出ていく
あっという間ですよ
お父さんはそう言う事を20年してきてこれからもするんです
    • 0

部活は辞めると言えばすぐやめれるし、今は辛いかもしれませんが悩みながら続けてみるのは

どうでしょうか。私も高校の時運動部に所属し休みもなくむしろ仕事している今より毎晩遅く帰ってきていました。

そんな部活やめて勉強すれば良かったと今思うときもあるのですが、
高校時代の友人にあの時すごい頑張ってたよねと過去の人生の中で唯一他人から
未だに評価されることでもあります。
ちゅりさんと同じように私も小さい頃から夢だった部活に入り大人になった今も学生時代の部活話とか
たまに初対面の人とも語り合えます。
先輩も引退する時が必ず来ます。相談できる先輩も中にはいるかもしれませんし。応援しています。
    • 0