プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、走行距離10万キロのL910s ターボ4wdに乗っています。
一週間ほど前にイグニッションコイルが切れ三つのうちの真ん中のイグニッションコイルを交換してもらいました。 その後アイドリングは凄く安定して直ったと思ったのですが、いざ走行し加速すると大体3000から4000回転の時にアクセルを一定の間隔で踏んでいるにも関わらず、アクセルを離したり、踏んだりしたような感じになり、ブンブンブンとなっています。 高回転時にこの症状が出ていて低速時には症状は出ていません。 車の知識が全然なく イグニッションコイルを全部取り替えプラグ交換すれば直るのかな?など考えているのですが知識のある方からのアドバイスが欲しく投稿させていただきました。 どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

イグニッションコイルが痛んだときは、全数交換が原則ですし、プラグも同時交換が必須です。

痛んだ箇所のプラグは死んでいる場合が多いためです。
まずはそれからの様子見ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

コイル工賃したら症状が治りました! アドバイスありがとうございました!