アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く切り上げるシステムらしいですが、うちの家族はいつもより帰宅が遅くなりますよ。

果たして、プレミアムフライデイを実行されているのは、世間の会社の何%なんでしょう。
皆さまの会社は、対応していましたか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/02/25 22:53

A 回答 (4件)

国は簡単に言うけど、労働時間の調整を含めた法整備はどうなっているのでしょうか


もし、企業や国によって、プレミアムフライデーに対応した休暇の特例措置が設定されない限り、そう簡単に普及はないと思う

ソフトバンクなどIT企業などは、裁量労働制・変形労働制、フレックスを導入していると考えられるため、実施は難しくないだろうけれど、真っ当に労働法を適用している企業の場合は、全社員の2〜3時間分の賃金を企業が負担することで社員の早退を認めるか、本人の意思に関係なく半日の有給休暇の取得を強制しなければならない

金曜日にニュースなどで「プレフラで社員が早帰りしました〜」と報道された企業の大半は「売名行為」「イメージアップ(特に、これから新卒採用が始まるので)」目的でしょう
もしくは国の事業を請け負っているためゴマをすっておく必要があるなど、裏の事情があるのはもはや自明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殆どの企業は難しいですよね。
特に、接客業なんて不可能に近い。
何を思って、こんな事を言い出したのか!?
今の日本の制度では不可能に近いのは、誰にでも分かる筈。

お礼日時:2017/02/25 15:13

こんばんは。


対応しておりません。
おそらく、「何だそれ?」といった程度の会社ですので・・・
因みに、私事ですが、今週一週間、昼休みさえままならない状態でした。
会社には、病気のオジサンを酷使すると、早死にすると申しております(笑)が、忙しいのでやむを得ないところですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「何?」て人が多いでしょうねぇ。

お礼日時:2017/02/24 20:37

うちの会社は全然対応していません(^_^;)


でも、私はいつも結構自由に午前半休とかを、好きな時に取っているので、別にプレミアムフライデーは必要に感じません。
朝ゆっくりしたい時の、私専用のプレミアムモーニングが好きな時に有休で取れるので、充分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全てを一斉には難しいと思うので、好きな時に有休取ってた方が良いですね。

お礼日時:2017/02/24 20:36

2%と確か夕方のニュースで言っていたような・・・。


私の会社では対応しておりません。
私個人の考えですが、水曜のノー残業デーを金曜日にするだけで充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2%ですかぁ。
そんなもんですよね。
買い物に出掛けた時、やたらプレミアムフライデイーの看板や張り紙が、有りましたよ。
ノー残業ディーで充分ですね。

お礼日時:2017/02/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!