アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの機種変更について質問です。
2年契約の前に機種変更をするのと、後(2年過ぎた後)に機種変更するのとではどのような違いがあるのでしょうか?
因みにdocomoを使用しております。
また、1週間ちょっとで2年契約が終わります。

A 回答 (3件)

端末一括購入なら料金プランの縛りだけです。


分割購入(24回)だと月々サポートが受けられず料金割り増しになる。
新機種も分割ならその分もプラスとなる。当然更新月も変わります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/mont …
http://yuyu.miau2.net/docomo-cancellation/

なので、普通の人は、2年の満期?後に機種変更をし、MNP、解約は更新月にします。
ただ、壊れた、どうにも気に入らない、使いにくい、我慢できない
という人は、違約金払ってでも2年満期前でもしますが、それは自由です。
    • good
    • 0

端末代の補填適用は「1契約につき1端末のみ」なので



2年の割賦払い中に新しい機種に乗り換えると

古い方の端末代の支払額が増えます


あと「2年縛り」と「端末代割賦期間」にズレが生じます

その結果、端末代を払い終えたから違約金無しでMNPしよう!

なんて確認もせずに行動に出ると高い確率で違約金が発生し

「何でだあ!?」と自分の愚か自覚する事も無く

キャリアの2年縛りは糞だ!罠だ!詐欺だ!イカサマだ!

と意味不明な馬事雑言を所構わず書きなぐる行動に出る

パターンが多く見受けられます
    • good
    • 1

機種変更なら、いつでも自由に出来るので、違いなどはありません。


SIMカードを装着すれば、完了ですから、いつでもどこでも自由に出来ます。

24ヶ月以内に買増・増設、契約変更や解約を行うと、月々サポートは終了して、その月の割引はありません。
買増・増設や契約変更を行うと、新たな月々サポートが開始されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!