人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

山本五十六を護衛していた6機の零戦のどの番号に誰がのっていたのですか?
二人はわかっています
T2 197 が柳谷
T2 165 が杉田
いまいちわからないのが
T2 169 が森崎?
不明
T2 1128

質問者からの補足コメント

• 岡崎、日高、辻野上の番号を教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (3件)

追記

・見つけました。

下記を見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

さらに追記

山本五十六連合艦隊長官護衛編隊の全メンバーリストです。
(一式陸攻の全メンバー含む)
http://m.tiexue.net/touch/thread_3197809_1.html
    • 0

・戦後生まれなのですが、模型に興味があったので、

調べてみました。

・下記からメンバー名は判明
【六機の護衛戦闘機】
http://blog.livedoor.jp/ray417-spring/archives/5 …

上記から引用

第1小隊長は森崎武中尉、
第1小隊2番機は辻野上豊光一飛曹、
第1小隊3番機は杉田庄一飛兵長、
第2小隊長は日高義巳上飛曹、
第2小隊2番機は岡崎靖二飛曹、
第2小隊3番機は柳谷謙治飛兵長

で隊長機(小隊長)は下記から T2 151と判ります。
 (小隊長が二人いますが、階級から森崎武中尉が隊長?)
http://jinraikohboh.blog.fc2.com/blog-entry-548. …

三番機 杉田庄一飛兵長機は T2 165
http://jinraikohboh.blog.fc2.com/category16-10.h …

そのまま下をみると
二番機 辻野上豊光一飛曹機 T2 171

第二小隊も探して見ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。