dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うどん作り体験とそば作り体験、やるならどっち??

A 回答 (12件中1~10件)

好きなのでうどんです

    • good
    • 1

蕎麦づくりは、教えていただいても、同じそば粉でなければ同じように打てません。


材料によって、加減が違うのです。

うどんは、水や塩加減はあっても、大体どの粉でも同じように打つ事が出来ますので、うどんが後で打ちやすい。

どちらかを選ぶなら、うどんかな。
    • good
    • 0

蕎麦つくりの方が体力もいらないし、時間も掛からないからいいかも。

    • good
    • 0

こんにちは。

私は蕎麦アレルギーなので、うどん作り体験をしてみたいです。
    • good
    • 0

蕎麦は食べると気持ち悪くなるので、ウドンを体験したいですね。

    • good
    • 0

蕎麦は教える程打ったので うどん作りを体験だなァー


煮込みうどん旨いからなァー
    • good
    • 0

ほとんど変わらないけど うどんの方が 少しだけ簡単かな

    • good
    • 0

うどんは既に時間のある日は手打ちにしてますので、蕎麦の道具を揃え、蕎麦打ちを極めてみたいです。



因みに食べるのは蕎麦の方が断然好きです。
    • good
    • 0

もし、どちらかしかできないならうどん。


そばは難易度が高いので。
    • good
    • 0

私は、好きで両方します。


薦めるなら、時間がかかるうどんではなく、短時間でできる「そば」をすすめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!