幼稚園時代「何組」でしたか?

いろいろあって、体調をくずしました。前は診断書要らないと言っていた施設長この頃は、診断書出せと言って来ます。なんか180℃態度変わりました。言われなくても出していたのに。新しく仕事を探すのは、辞めてからがいいのでしょうか?決まらないと退職したいと言えない自分がいます。

A 回答 (5件)

>新しく仕事を探すのは、辞めてからがいいのでしょうか?



 好きにすればいいのでは?
どちらも、メリット、デメリットありますので・・・・

>決まらないと退職したいと言えない自分がいます。

 言えないなら、次を決めてからいいのでは?
    • good
    • 0

たまに休んでいるうちは診断書はいらないけど、休みが多くなったら 他の理由(それこそ転職活動のためとか)かもしれないし 病気なら診断書を出せということでしょう 当たり前の話です。

    • good
    • 1

病院の支払明細書でも大丈夫かと思います。



どうしても診断書持ってこいと言われたら、その分は施設へ請求しても良いということですか?
と確認しましょう。
    • good
    • 0

前は要らないといわれていたということは何回か繰り返して体調を悪くしたという事でよろしいでしょうか?


それなら180°態度が変わっても仕方が無い事と思いますが…。

迷惑がかからないのであれば、新しい職場を決めてから辞めてもいいと思いますが、
体調を崩す、就職活動で仕事に穴を開ける恐れがあるのであれば辞めた方がよろしいと思います。
    • good
    • 1

不満があるなら辞めたらいいじゃないですか。


それも経済的にカツカツでないならば、雇用される側の権利として辞めることが出来ます。

都心部であれば仕事も選び放題です。

我慢して不満を積もらせるより精神衛生上も良いのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!