アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモAQUOSZETA sh-04h使用者です。
この機種をお使いの方、または、知識に詳しい方にお伺いしたいのですが、購入の段階で、自分には必要がないアプリが入っており、更新の度に要領に負荷もかかります。
自分に必要性がないアプリはアンインストールしても構わないのでしょうか?

心配なのは、万が一の故障の際、ドコモショップに修理依頼をして、
「あなたは、初期設定していた、アプリをアンインストールしているから対象にはなりません」と、言われないかと、それが心配で自分には不必要なアプリをアンインストールできずにいます。また、最初から入っていたアプリをアンインストールすることで機種本体に悪影響が生じないかも心配なところとです。
ショップで直接質問すれば即解決なのでしょうが、時間的な都合や、ショップの方の専門用語の早口についていけないので、こちらに質問させて頂きました。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは

はい、不要アプリはアンインストールして大丈夫です。
消して悪影響があるものはアンインストール自体が出来なくなっているので、間違って消してしまうこともないでしょう。
もし消してしまったものが使いたくなっても、ストアからダウンロードできますし、初期化で元に戻ります。
保証がなくなることもないです。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

キャー‼詳細ありがとうございました‼とっても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!さっそく実行してみます!本当にありがとうございました‼

必要のないアプリは削除するべき。

削除できないアプリもあるので、そんな時は無効に。
ドコモなど大手のスマホは不要アプリ多いかも。削除できるアプリは、削除してもシステムに影響がないからです。
削除したからって、保証規定を違反しません。ご安心を。
正直いうと、ショップの対応は故障の時だけしかアテにならん。
    • 0