アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ高校面接があります。
とても緊張しています。
面接官の質問で、「部活動は何かやっていましたか。また、部活動から学んだことはなんですか。」という質問があります。これになんて答えればいいのかわかりません。
誰かこの質問の答え方の例を教えてください。ちなみに私はバスケ部でした。

A 回答 (3件)

ありきたりですが、



「バスケットボール部で活動をしていました。部活動での練習から日々の小さな
 鍛錬の積み重ねが、未来の栄光に繋がっている事を実感いたしました。
 また、バスケットボールはチームスポーツですので仲間の大切さ、
 団体で何かを達成する喜び、苦しみを経験し学びました。」

というのはどうでしょうか?
言い方をかえればもっと短縮も可能でしょう。

高校面接上手く行くといいですね。
合格する事をお祈りし、応援しております。
    • good
    • 0

おそらく一番ポイントが稼げるのは、後輩の面倒を見たってところです。

多少ウソでも大げさでも、後輩の面倒見ましたバリバリ育てましたって言っておくのが良いですw

社会に出て一番評価されるのは、この『人を育てる能力』なんですね。自分の仕事ができる能力ってのは、その次なんです。まぁ頭の片隅にでも入れておいてください。
    • good
    • 0

先生方が大好きな「協調性と」「規律性」「継続性」をアピールしましょう



・みんなで三年間、練習を頑張ったこと
・ポジションの役割を果たすために試合中気をつけたこと
・高校に入学してもバスケは続けたいこと(ウソでもOK)
こういう三部構成が良いかと。
練習の大切さ、与えられた役割を果たすためのチームプレイ、バスケの楽しさを学び、高校に入学してもバスケ部で頑張りたい
くじけず、いじけず、問題を起こさず、の生徒が扱いやすいので先生方から望まれます
仕事として、三年間も面倒を見る生徒は、どんな生徒が良いか?、面倒では生徒から見て扱いやすい生徒を演じましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生方からみて、扱いやすい生徒を演じます!

お礼日時:2017/02/27 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!