プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の末に賃貸を引き払うのですが、引っ越しの荷物は、ダンボールにいつごろから詰め始めましたか?

A 回答 (6件)

何回か引越ししてますけど、一人暮らしで物がそこまでないんで一週間前からいらない物ダンボールにしまって二日前くらいから本格的にしまっ

ていきましたよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1ヶ月前何ですけど、じょじょに詰め始めています。早すぎますかね

お礼日時:2017/02/27 22:43

引越しやさんが、段ボールを用意してくれます。


とりあえず今は使わない物は、すぐにでも片づけてしまいましょう。
日常使わない物も、徐々に段ボールに入れてしまいます。
日常使う物はぎりぎりまで片づけないですが、我慢できる物は2~3日前には荷造りしてしまいます。

3回も引越しした経験でのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤帽に頼んだので、ダンボールは用意してくれないと思います。今使わないものはとりあえず詰めて見ています。

お礼日時:2017/02/27 22:46

今から、使わないものは片っ端から荷造りすると良いです。



今から1か月の間に着ない服はたくさんあるでしょ?
飾り物も、今はなくてもよいでしょ?
夏物はすべて詰め込んでよいでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家からそんなに離れてないので、今あるのは冬服のみです。いらないものからとりあえず詰めていますがあってますかね。

お礼日時:2017/02/27 22:48

#3です。



はい、荷造りは早い方が落ち着きます。

箱に何を詰めたか、行った先でどこに置くのか書いておきましょうね。
    • good
    • 0

1ヶ月前からでしょうか?


毎日こつこつと少しずつ詰め込み、ある程度たまったら自分で新居に運んでました。

最終的に運送業者には、大きい箪笥と洗濯機、冷蔵庫、机だけお願いしました。
    • good
    • 0

今すぐにでも使わないものは荷作り出来ますが、使わないものって新居でもおそらく使わないもの・あるいは思い出や捨てられないものの


2種類あると思います。この際、引越ししても使うかを考えて、捨てても良い物を考えてみませんか?

早くから荷作りは良い事ですが、私は何度も早すぎてダンボールから出すのに苦労しました。10回以上引越ししてます。
ダンボールにマジックで、中身と、どの部屋に運んでもらうか(一人暮らしでは有りません)を書き込みしましたが、80箱になると
箱が見つからない…

赤帽さんがどこまで準備してくれるのか判りませんが、ダンボールないとなると、集めてくるのに大変ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!