電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今臨月なんですが先ほど寝てて寝てながらも
おしっことゆうよりも違うところから
ちょろちょろ出てきてそれにびっくりして
目を覚ましたらお尻の方が濡れてたんですが
これって破水でしょうか?
経産婦なんですが、陣痛の方が先で
破水はいつも病院でしてたので全然分からず
誰か教えてください

A 回答 (6件)

私も経産婦で、昨年出産時すごく似た経験しました。

おしっこではないけど、朝お尻が濡れてて(お漏らしレベルで)。。

すでに前駆陣痛が1週間ほど続いていた為、慌てて受診。ですが、水溶性のおりものという結論に。

でも翌日、破水して(↑この経験があったから、違うと直ぐわかりました)
その30分後に陣痛が。トータル2時間を切ったスピード出産でした。

1人目はお印がきて入院後に陣痛。同じ母体でも、出産は異なる可能性大です。まず産院に電話相談して、指示を仰ぎましょう!!無事のご出産を☆
    • good
    • 0

あたしは二人目臨月の妊婦です


あたしも、一人目の時同じような経験してます
アンモニア臭もないし、破水かと思って病院に連絡し一晩入院しましたが、それ以降何も漏れがなかったので帰宅しました
どーやら、水溶性のおりものだねってことでした
    • good
    • 1

破水の可能性が少しでもあるなら


病院に連絡して、受診or受診の指示を仰いでください

高位破水ならチョロチョロしかでないし
過去にたとえ破水から始まった人だって、その時その時で破水の仕方なんか違うのだから
数人産んだぐらいの経験で、自分の経験で判断できる、できないの問題じゃありません

病院だって症状を聞いただけではわかりません
液体の酸性度などを調べてわかります。

破水かもしれないし、水っぽいおりものが増えたのかもしれない
調べてみなければわからない。

でも、破水の場合、放置していけないのは
24時間以内に対処しないと、感染のリスクがあるからです

また羊水が少しずつでもどんどん減ってしまい
赤ちゃんと子宮の間でへその緒が圧迫されると
赤ちゃんは酸素が得られず危険です

調べないとわからない、見逃したらリスクがある
なら空振りでもいいから調べないと。
    • good
    • 0

破水してますよ!


早くかかりつけ医の産科へ!
    • good
    • 1

破水かどうか分からなくても、いつもと違う違和感を感じたら、病院に連絡して指示をもらいましょう。

    • good
    • 0

臨月でしたら何か異常があったら



直ぐに連絡しましょう。

「おしっこと『ゆうよりも』」ではなくて、

「ゆう」ではなくて「云う(あるいは、言う)」ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!