dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨晩、妻が若干の破水をして、緊急入院しました。

ここ一か月腰痛と右足のふくらはぎの痛みに悩まされていました。

家では横になったり座ったりして体を動かせていましたが、入院生活ではなるべく横になって、お腹の赤ちゃんに負担をかけないように、と言われました。

しかし、横になりすぎて、腰や体が痛いみたいです・・・

毎日面会に行って、マッサージはしたいと思っているのですが、昼間に寝ている間、体に負担がかからないようないい方法や、グッズはありませんか?

何分、初産で少しでも妻に負担をかけないようにしたいと思っているのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

服の上からとこちゃんベルトを巻いたら、一発で腰痛取れますよ。

質問者様もお疲れさまです。お優しい旦那様ですね。奥様の側に出来る限り、いてあげてください。

破水したなら、お産はすぐですかね?今日か明日お産かな?

私が破水から始まり、入院し、1日寝ても陣痛がなかったんです。
高位破水だったみたいなので、6時間の点滴での陣痛誘発のあげく、1日の点滴の量も決まってるし、感染起こしたらいけないからと先生に膣口からハサミ突っ込まれて羊膜を切られました。
からのいきなりの陣痛。
分娩室に入り、30分で息子が生まれました。
年齢のせいもあり、子宮の筋肉が柔らかく、妊婦の時はずっと切迫流早産気味でした。

奥様にお産、頑張って下さいね、可愛い赤ちゃんと早くご対面できますようにとお伝えください。
    • 0