プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

園児たちが「安倍首相がんばれ!安倍首相がんばれ!安倍首相がんばれ!」って言ってる(言わされてる)のを見てどう思いますか?

A 回答 (37件中1~10件)

まず、「ここは、北 なのか?」と思いました。

何もわからない子供にあんな内容を読ませるとは。洗脳という言葉が浮かびました。
その他に、安倍首相は「何をしてくれてるんだ」と怒ってるだろうなとも思いました。安倍首相が、こう言ってくれと頼んだわけではないと思うので、森友学園の後先考えないやり方に怒っているだろうなと思いました。

何はともあれ、引きました。
    • good
    • 9

行かせる親がいることに びっくり

    • good
    • 9

やっている事は韓国の反日教育と変わらない。


洗脳擦り込みでしかない。
No.2の方と同様に通わせている親が居る事に驚きだね。
    • good
    • 8

かわいそうだなって思います。


子供に意味も分からず、「原発反対」と言わせるのも同じだと思いますけどね。
    • good
    • 1

異常。

だけどこんなことがマスコミで報道されたら首相のイメージダウンにしかならないことは明白です。もしかしたらこの園の代表は反安倍で、ネガキャンの一種なのか?って思ってしまいました。
    • good
    • 1

安倍が頼りなさそうだから、がんばれって声援してるんだろう。

 「安倍首相万歳!」って言わないだけましかも。
    • good
    • 1

誰を崇拝対象にするかは自由です。

    • good
    • 3

北朝鮮の学校の崇拝対象は金です。

    • good
    • 7

恐怖感、色々頭に浮かぶけど、近寄りがたい恐怖感。

自分を信じ切っている表情は何かに似ている、危ない。
    • good
    • 9

気持ち悪いとは思いますね。


ただ、「金将軍万歳」や「オスプレイ反対」や「秘密保護法反対」などを児童・生徒に言わせているような学校が森友学園と同様に批判されていない現状は解せません。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!