プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの隣人から色々と因縁をつけられて困っています、「お前」呼ばわりされたり、「こんなガキ」などと言い放たれました、しかも相手は年下です、侮辱罪で処罰出来ますか?

年下から、「お前」や「ガキ」などと失礼極まりない事を言われた時はどう対処すればいいですか?、ケンカが始まると携帯電話で無断で撮影されます。肖像権の侵害だと思います。

事の発端は私の車に駐車監視モード搭載のドライブレコーダーを取り付けた事で、その映像をもとに私の車に触れた事を咎めたことから関係が悪化しています。年に5回警察が来ています。
相手からはドライブレコーダーの撤去を求められていますが、ますます警戒が必要が状況で撤去など考えられません。

A 回答 (6件)

どうぞご随意に。

    • good
    • 0

処罰は、ちと、難しいですが、名誉毀損罪で、損害賠償を請求出来ます。


暴言を言われた日時、場所を特定し、保存して置く事が重要です。
また、録音や録画も、時間、場所を特定し、保持して置く事も重要です。また、刑法の、脅迫罪に該当する場合も、有ります。
泣き寝入りせず、対策を考えましょう。
    • good
    • 0

ガキや893まがいの人間は、証拠を取られる事=録音録画を嫌がります。


^^ 笑っちゃいますよね~^^

警察出動年間5回も証拠にはなりますので、冷静にエクセルで準備しましょう。
そして警察には5回の事も伝えて「恐怖・恫喝・暴言・」多々を伝えましょう。

侮辱罪とは不特定多数の状況だと思いました。
https://goo.gl/zqJJQd

よって、不特定多数893みたいに因縁つけられた。
とか、「てめー!ドラレコ取れよ!」とか暴言吐かれたとかの証拠を保存します。

そしていよいよ、車蹴られたとか、胸ぐらつかまれた、小突かれた、など発生したら、
警察110です。^^
車を所有されているのなら社会人だとは思いますので、逮捕してもらい社会的制裁。
人生も終わらせてあげましょ^^
それが現実的です^^
    • good
    • 0

>しかも相手は年下です、侮辱罪で処罰出来ますか?


大人の対応が出来ない時点であなたも似たようなモンですよ
無視してそのままにしとけばいいんです
    • good
    • 2

どっちもどっちですね。

    • good
    • 5

>侮辱罪で処罰出来ますか?



できません

声を荒げたら、すぐに警察を呼んでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!