アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年ぐらいのワゴンRと2010年ぐらいのムーヴって、どちらが性能良かったり不具合多かったりしますか?ボディ剛性はどちらがいいですか?
親用に買ってあげたいので調べてます。

A 回答 (3件)

中古車は、一品物なので、同じ車種、同じ年式、同じ走行距離でも、千差万別です。

当たるか外れるかは、結局のところ「運」次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、それは思います。回答ありがどうございました。

お礼日時:2017/03/03 00:14

車としての基本的な部分は大差ないです。

このぐらいだと軽だから、とか舐めた設計でもないですし
どちらにするか?という点についてもデザインの好みとかそんなものになってしまいます。 
まあ、この時のムーヴはテールゲートが横開き(オプションで縦開きあり)なんでそちらの使い勝手もありますけどね
右ヒンジなので助手席側を壁などにぴったり付けて駐車すると荷物の出し入れがしにくいです。
ただし背の低い人だと縦開きだと手が届かなくて開け閉めが大変、というのはあります。

中古車としてみれば現車のコンディション次第となります。
「2010年ぐらいのワゴンRと2010年ぐ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ画像までありがとうございます!あまり自分は軽とかに興味ないので横開きとは知らなかったです。ちょうど母は背が小さいので便利かもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 00:20

初めてワゴンRが発売されたとき、とても使い勝手が良くて


爆発的に売れました。そこでダイハツがワゴンRそっくりに
作ったのがムーヴです。
わたしなら性能がどうあれ、そんなあざとい車は買いたくないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!