アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーヴなら2010年式ぐらいまでのターボ車、アイなら2009年式ぐらいまでのターボ車どちらかを買おうと思っております。

形的にアイは個性的なのでいいかと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

お隣さんがNAのアイに乗っていますが、坂道を中々上がっていかないとの事です。

アイは元々が、電気自動車のアイミーブ用に作られたクルマなので、構造が特殊。エンジンが後席の下のミッドシップで貴重な後輪駆動。
整備性は悪いです。タイヤは、前輪が145/65/15で後輪が175/55/15なので、価格は高いです。マニアックな人向けののクルマでは。
ムーヴのKFエンジンは、ウォーターポンプとタイミングベルトとコイルが弱いそうで、あとバッテリーも交換すれば、10万キロオーバーしていても、大丈夫だと、YouTubeで、いつも見ている、低価格車専門店(株)ピースチャンネルの社長が、良く言ってます。
「三菱アイ ダイハツムーヴ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

参考になりました‼️

お礼日時:2022/10/23 18:44

元整備士ですが、どちらの車もお勧めしません。


すぐにぶっ壊れるから。
軽自動車で壊れにくく強いのはスズキの車ですので
私は個人的には、スズキのワゴンR-RRを強くお勧めします。
ちなみに、私が以前乗っていたワゴンRはターボで2011年式を乗っていました。
20年間乗ってノントラブル(故障なし)乗ろうと思ったらまだ乗れましたが
古くなったので新しく買い換えました。
私の嫁が乗っていた2010年のムーブ(ターボ)は、点火系の故障が1度ありましたね。
これくらいの年式のムーブはやたら乗りにくく、事故も多いのでお勧めしません。
エアコンかけるとエンジン回転数がやたら上がって、ブレーキが効きにくくなるからです。
それとダイハツの車はエンジンブレーキがかかりにくいので
下り坂はとても危険。
三菱の車は、作りが悪いので、値段は安いなりで長く持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!