プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダーツを初めて半年ですが、全く上手くなりません。最近特にブルに入るのが少なくなってきてしまい自信をなくしてしまってます。何か上手くなるコツはありますか?

A 回答 (3件)

的あてのセンスって、風読んだりその日の体調と向き合う事が出来たり


同じことの繰り返しを、淡々とやり続けられる精神の持ち主と言う場合と
全てが、生きるか死ぬかで生き続けられるタフな精神構造の持ち主が得意だ。

上手さ下手さってなにって話なのですよ。

動かない的に当てるんで、そんなもん狙いつけて手に持ったダーツをほいと
投げたらそこに当たるものです。

センスでしょう。

センスない人は、只只管にそればっかりやってれば黙ってても上達する。
膨大な失敗が成功を齎す。

あらゆる経験から何が、不味くて良いか体が教えてくれる。
機械のような場合は、常に同じようなリズムとテンポが属性なので
それを、狂わされたら戻すのに時間かかる。

短期集中型で、願掛けのような気分によって絶好調と絶不調のどちらかになる。
そんな型がある。

これは、ダーツに限らない人間を知ってれば書けること。

意識として、一投により日々殺し続けるか生かし続けるか。
己が生きる為に、ダーツの一投によりそれらを殺める覚悟。
己よりも他の何かを、生かす為にダーツの一投によりその他を殺める覚悟。

置き換えれば、なんだってそうなる。

その世界の絶対君主として、君臨する為の地位や名誉を確保する為に
決して外さない揺るぎない自信ってものがあるのもそうだろう。

逆に、そう言うモノが目障りだから見かけたら常に滅ぼしてやろうっていう
そんな感覚でも磨かれてくものだ。

単に、緩いスポーツ感覚でやってたら相応の腕前になる。

鷹の目 官の目だっけね。

見えてる時って、一瞬だけど集中してる時で手に持った何かを確実にそこへ
当てるまでの一本の線がみえてる。

結果が、先に出てそれをそのとおりやるかんじ。
そんな状態を、経験出来れば良いと思う。

意識の切り替えとか、各自が独自に会得すること。

目を、封じて数秒後に見開いてその状態に移行出来るようにする感じですね。
私の場合は、ひと呼吸でそうなる。
呼吸と目を、両方つかえば容易くそうなる。
リズムやテンポで、これと言う音楽でそれに入り込めるって人はそれが良い。

夢と希望と理想

見聞きした最高のそれを、想定して先にそうなったつもりになってから
分不相応な力量を、無理やり分相応へ引っ張り上げる積み重ねですね。

嘘も小さな実の欠片を積み重ねて本物になる。

モノを、知る術とは原点に源に触れてしまうのがなにより手っ取り早い。
上手な人を、真似てしまえとか正しい書物を読むとかそれと類似する何かを
野生の狩猟風景とか、昆虫の弱肉強食眺めてても参考になってしまう。

それを、普段から眺められないから嘘を虚数を拠り所にする。

道のりは、複数あってどれが自分に合うか身近にそう言う道があるか探すこと。

自信が有るとか無いとか?そんなもの気にしてやるからそうなる。
何やるにしても自信とか不要と思えば?

別に、何か致命的に命に関わる手足目耳失うでもないし
明日飲み食い出来なくなるでもないなら余裕でしょう。

だから自信が不要なんです。

自信も他信も暗示なので、そんな事せんとそれが出来ない保てないなんて
それこそが難儀なだけです。
    • good
    • 0

体幹が安定していないといけないような気がします。


ハードな体幹トレーニングをしてみては?
    • good
    • 0

初めてダーツのプロの投てきを観た時には驚いたものです。

丸でロボット。ガチッっとフォームを固めて投げている。そうしないとぶれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!