プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません。25歳未婚です。
下記の話は高校生の話じゃないか?と思われるかもしれませんが
良かったら聞いてください。


中学からの7人グループがありました。今でも3カ月に1回は集まります。

その中の特に仲の良い、A子とB子。 
ボスであるC子とD子がいます。

C子とD子には私達はだれも言い返せません。
言いなり?というか、、、さからったことはありません。
私はそのC子とD子と仲がよかったですが、A子とB子とも仲がよかったです。
ですがB子とは、男関係が原因で気まづくなり、連絡を取っていませんでした。

そのボス2人はA子のことが嫌いでよく悪口を言っていました。
私はそういうことを言うのはよくない!とは言えず、同調していました(いけないこととは
分かっていました)


この間、ボス2人と疎遠ぎみだったB子に私は呼び出されました。
B子は偶然近くにいたから来ただけと言っていました。

ずっと思っていたことがあるんだけど、私達がA子の愚痴を言っているときに
一緒になって言っているくせに、A子と2人で遊ぶ神経がわからない。
それをA子が分かったらどうするの?!
そういう誰にでもいい顔する癖辞めた方がいいと言われました。(C子とD子にです)

B子とは、疎遠気味になっていたのですが会ったことで
お互い言いたいことが言えて、和解しました。
あなたと直接話せてすっきりした!ありがとうと言われました。

ボス2人に言われたことは深く反省しました。八方美人と言われたので、
たしかに同調していたのは事実ですし、自分でも直すべきだとおもったので
その場で言ってくれたことは感謝でしたし、直そうと思いました。

そんな感じで話し合いは終わり、最後にC子に、
「今回の話合い、嫌な話し合いだったのかもしれないけど今後のことを考えてって
ことで話したことを忘れないでね!次会ったときは皆で楽しく集まろう!!」
と言われ、終わりました。

次の日、私は和解したB子に「昨日は本当にありがとう。直接あえてはなせて、
謝れてよかった。私の話もきいてくれてありがとう。これからも皆で集まる時は
昨日みたいに普通に話したいなっておもう」このような感じでメールを送りました。

ボスにも、昨日は指摘してくれてありがとう。これから気をつけるし、
私のせいで話し合いみたいになっちゃってごめんね このような感じで送りました。

ですが2日たっても誰からも返事がきません。(既読にはなっています)

それに、話し合いの少し前にA子と遊ぶ連絡をしていて、
いつにするか決めていたのですがいきなり既読無視されています。


私的には、八方美人のことで注意されて、深く反省しました。
直接泣いて謝ったし、気をつけると言いました。
B子とも、普通に世間話をしたし、彼氏の話をしてきたので、久しぶりに話せたことが
嬉しくて、ついラインを送ってしまったのですがまだ許していなかったということでしょうか。

また、A子が無視をしているということは、私が裏でA子の愚痴を同調していたことを
バラされてしまったのでしょうか。

もう一度ラインを送る勇気もなく、このままやっぱり疎遠になってしまうのかと
思う毎日です。
みんながグルになって無視をしているとしか思えません。

やっぱり私が悪いのでしょうか。
連絡したことがあつかましかったのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (7件)

こんばんは。



文章拝見しながら思った事を直感的にお答え致します。。

悩む価値がありません。。これを機会に悪い友達との永遠のお別れをお勧め致します。。
    • good
    • 0

向こうから連絡くるまで放っておけば良いと思う。

    • good
    • 0

本当に中高生のような話ですね。

^^;

ところで質問者様はC子、D子に何を謝ったのですか?
A子の愚痴を言っていたこと?
A子と遊んでいたこと?
前者なら謝る相手はA子だし、後者ならもうA子とは遊ばないという選択になるはず。
でも、同じくA子の愚痴を言っていたC子とD子に謝ったのですから後者ってことになるのですが、質問者様はそうは思っていないようです。

もう大人なのですから「ボスが」などと、誰かの所為にするのは止めましょう。
自分が誰と友達でいるのかを決めるのは自分です。
A子と仲良くしたいなら、A子と直接話すべき。
C子、D子だって、ペコペコされて喜ぶような子供のままではないでしょうしね。
質問者様の何も考えていない謝罪を見抜いていると思いますよ。
    • good
    • 0

無視されているなら、今がいい機会です、そんな友達必要ですか、わざわざ集まって嫌な思いして、学生じゃーないんだから、貴方から切ればい

いんですよ!
    • good
    • 1

友達なのに、そんなカースト制度みたいな関係で遊んでて楽しいですか?


ボスがいるとか、いないとか。
そんなのに気を使ってる段階でもう友達じゃないでしょう。

貴女がこの中で本当に友達だと思っている人は誰ですか?

その人だけ大事にすれば良かったんです。

多分貴女は既に陰で吊るし上げられてて、何を言っても今のA子さんの胸には響かないと思います。

取り敢えず貴女はそのグループを抜ける事。そして半年程時間を空けてから、A子さんに直に連絡を取って見てください。
半年も経つと、多分そのメンバーだとまた揉めてそう。
A子さんもそのグループに嫌気がさしていて2人だけで会おうとなるかも知れません。
    • good
    • 0

うん


高校ってか中学生だね〜。
その子たちしか友達いないの?
そんな友達捨てちゃえば?

八方美人になるのは決して悪いことじゃないよ。普通の人ならそれなりにいい顔しながら誰かに話し合わせたりしてるよ。
それはお互い様。バラされたりしたら、自分も悪口言ってたことバレるからね。

本音で言いたいこと言うのも大人なんだからちょっと我慢しようよ。
なんでも言い合えるのが友達!なんて言うけどそんなことないと思うよ。なんでも言い合えるのは家族だけで十分だよ。
友達は嘘も方便
使い分けも必要。
話し合いなんて25にもなってしないよ。なんの会よ。
普通にお付き合いできないのかな?

それにそんななって省かれるなら、こっちから切ってやればいいと思うよ。
あなたの行動は悪くないと思うけど、大人ならもう少しうまくかわそうよ。みんな子供だと大変だね。
    • good
    • 0

もーめんどくせーから 


 この際 そのグループ抜けなよ。
それでA子だけと付き合い続けたらいいんじゃない?

C子とD子っていう BOSS猿に
25歳の女性が なんの指摘されてるんだよw

 ただ言われるがままに受け入れて反論せずに謝っちゃったりしてたなら
 それは間違いだったと思うよ。誘導されて罪を認めるみたいなことしちゃうと
 「やっぱりねー」 でそりゃオモチャになっちゃうだけだよ。
 みんな大人になって、刺激もない同じ毎日で おもちゃがほしいんだから。

私なら、嫌なところもあるけど、
A子のいいところも知ってるなど言うかな
ただこの文章だけでは
あなたがどれだけ同調してただとか全くわからないし、なんともいえないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!