アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子との最後の別れに際して

・自分28歳、女の子26歳。会社の同僚。
・食事デートを3回。4回目はキャンセルして実施されず。
・女の子は、社内で遠目からちらちら僕をみてくる。
・近くにいくと、僕を気づかないふりをしてくる。
・話かけると笑顔にはなる。
・年賀状で「またごはん行きましょう!」と書いてくる。
・年明けにデートをメールで誘うと無視。返信なし。
・会社にこなくなり、先月末退職。
・貸していた三冊の本は返されていない。


上記のような流れです。
僕は彼女が好きなのでこのまま終わりたくなのです。本は彼女も気にはしてると思います。家は近所です。

こんな状況ですが、なにかできることはありますか?ぼくは一応メールだけはうちたいとは考えています。

A 回答 (4件)

女性の方もあなたに気があれば、退職のことなり、食事の次の約束なり取り付けてくると思うんですね...



なので、何も言わずに退職、返信もないと言うのは本もとんずらしようという気持ちなのかなと思います。

律儀な人なら退職しても本の事でメールなり連絡してくると思います。借りてるのは自分なんだから。

以上を踏まえて...
本を返して欲しいならば本のことは伝えるべき。
本はどうでも良く彼女に気持ちを伝えたいなら、電話をすべき!

家を知ってる風でしたが、くれぐれもストーカーにはなりませんよう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、朝の電車でみかけました。相変わらずメールはありませんでした。
やはりぼくのことなんてどうでもいいんですかね。

お礼日時:2017/03/16 20:58

「最後にカラオケでパーッとやろうゼー」なら絶対来るような気がする!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い切ってそういってみるのもいいかもしれませんね。
頑張ります。

お礼日時:2017/03/07 21:45

ちょっと自意識過剰では?


同僚となら食事くらいいくでしょうし、断りにくいでしょう。
年賀状は社交辞令でも何かしら書くものです。

どうしても連絡するということであれば、急に退職したので驚いた、体調とかは大丈夫?相談にも乗れず申し訳ないといった当たり障りのない、元同僚としてメールをするにとどめるべきかと。

どちらにせよ退職を相談されていない時点で迷惑になる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
急に会社にこなくなってそのまま退社なので、僕にはなんとも思って
いないですよね。でも、あきらめられないので動きたいと思います。

お礼日時:2017/03/07 21:44

ま、年末以降に何かあったんでしょうね。



アクションがちょっと遅いですが、
何はともあれ連絡してみるしかないでしょ。

ちょっとお茶でも、で充分です。
ここまでのデートした進捗はリセットされたと思って、
まずは軽く話すところから、です。

退職などについて根掘り葉掘り聞くのはやめておきましょう。
(本人が聞いてほしそうなら別ですけど)
普通に楽しくお茶して下さい。

誘いにのってこなかったら。。。
残念ながら現時点ではあなたに会いたくないということですから、
無理に家に押しかけたりしないように。
そっとしておくしかありません。

まあ、社内に彼女と仲の良い子がいれば、そこから多少なりとも情報を仕入れることぐらいは出来るでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、軽く誘ってみるのもよいかもしれないですよね。
頑張ってみます。このまま終わりたくないので。

お礼日時:2017/03/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!