プロが教えるわが家の防犯対策術!

聴いたら涙がこみ上げてしまう曲ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ぼくが涙が込み上げてくる曲は
    ZARDの「マイフレンド」です

      補足日時:2017/03/04 13:02

A 回答 (14件中1~10件)

サザンオールスターズ


逢いたくなった時に君はここにいない
    • good
    • 0

シューベルトの未完成交響曲など、人の情感に訴えるものが有ります。


ベートーベンの第9交響曲の合唱部など、若き日々の思い出と共に、涙された人も、多いと、おもいます。
    • good
    • 0

岡本真夜さんの「Alone」



は泣きたい時に聞きます(*_*)
    • good
    • 0

マイウェイです。

    • good
    • 0

竹内まりや「元気を出して」



まだ20代なので世代ではないのですが、大学時代にカラオケで好きな人が歌った曲なので… あんまりいい人ではなかったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます、
今度はいい人を好きなるといいですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/04 20:22

中島みゆき


「ホームにて」
「あした」
「タクシードライバー」
「肩に降る雨」
「誕生」


松任谷由実
「雨に消えたジョガー」

谷山浩子
「窓」

私の場合はです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部聴いてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/04 18:31

中島みゆき


「世情」
ドラマ金八先生第2シリーズ挿入歌として有名です。
何回か再放送されているのでいつ観たのかは不明ですが、今聴いても映像が甦ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/04 18:30

シャ乱Q 上・京・物・語


山口百恵 さよならの向こう側

大地讃頌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
聴いてみます

お礼日時:2017/03/04 18:30

マイフレンドは、私も泣けます。



コブクロ 『君という名の翼』
関ジャニ∞ 『winter Love song』
プリプリ 『M』
シブがき隊 『君を忘れない』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣けますよね
君という名の翼 いい曲ですよね!
後の曲も聴いてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/04 13:46

コブクロ「桜」


ジェームス・バーンズ作曲 交響曲第三番第3楽章「ナタリーのために」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロ!いいですよね〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/04 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!