プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃の事など、昔のことに対してちょっぴりセンチメンタルになります。
これは普通の事なのでしょうか?
7.8際の頃はあんなことしていたなあ。あれこれして怒られたり褒められたりしたっけなあ..懐かしいなあ、あの頃の私は何を感じて何を見て過ごしてきたのだろうか。あの時の私の身長から見える世界はどんな感じだったのかな。これから私はどうなるのかな、子供の頃のように、前向きに笑顔で生きていけるかな。とここ最近考えてしまいます。
写真を見ると余計に、私がこの写真で踏んでいる土は次誰が踏んだのかな、とかしょうもない事でも心が締め付けられます。
この建物は、いつからあるのかな、薄汚れているから、この地域の様子をずっとずっと見続けていたんだろうなあ。でもいずれかはこの建物も無くなって存在すら知らない人ができるようになるんだなあ。
そういえば私、生まれてもう10何年経つんだなあ、など..
なんか、考え方がおばさんくさいというか、10代の割に変な事考えてるなあと思います。

私はまだ10代後半ですが、子供の頃がそんなに昔の事というわけでもありません。
最近友情関係や家族、成績の事で色々ありまして、それが原因で心身不安定に陥っているのでしょうか?
こんなこと考えている私は、異常ですか?

適切なアドバイスをいただきたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懐古、追憶は心身の異常ではありません

じいさんが昔を語るのと同じです
過去には戻れない、未来はわからない、世の中の法則にちょっとだけ逆らいたくなってるだけですよ
    • 0