アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10のPC>Windows(C:)>ユーザー内のユーザー名を変更することが出来るのでしょうか。できるのならその方法を教えてください。ノートパソコンとデスクトップパソコンでユーザー名が異なっているので統一したいと思っています。また、この名前の付け方はどのようにして決定しているのか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 変更したい名前は、添付図の真中にある、katao → kataoka 又は、katao → 史年 に変更したいのですが。教えてください。

「Win10のユーザーフォルダ内の名前の変」の補足画像1

A 回答 (2件)

ローカルアカウントと Microsoft アカウントのどちらですか?

ローカルアカウント:「スタート」ボタンを右クリック「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」 「ユーザーアカウント」 「アカウント名の変更」管理者のパスワード入力、「新しいアカウント名」を入力して「名前の変更」

Microsoft アカウント:「スタート」ボタンをクリック「設定」「アカウント」「アカウント」「ユーザー情報」「Microsoft アカウントの管理」 ブラウザ表示、左側「名前の編集」姓と名に新しい 「名前」を入力し「保存」(次回ログイン時に反映)

アカウント名は英語がよく日本語全角文字だといろいろ不具合が出ることがあります(例:バックアップでエラーが出るなど)
    • 0

新しい、アカウントを作るって方法となります。

既存のアカウントのユーザを変更は無理だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新しいアカウントを作る方法を教えてください。