dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝から、猫に顔面におしっこかけられたらしく、右側の目が痛く家事がしにくいです。どのようにすればなおりますでしょうか

A 回答 (4件)

目の痛みが続くようでしたら、


眼科医にみせた方がいいと思いますよ。
知り合いで何人か頭や顔にマーキングをされたという
話を聞いたことがありますが、マーキングだったんでしょうか...

病院に行かないとしたら、生理食塩水などを
いれたものか、花粉症対策などで目を洗うための
専用の液を薬局で購入して(アイボンとかアイカップその他)
洗い流すか...にしても、時間が経っていて
目がいたいとしたら治療が必要な場合もあるかと思いますから、
できたら病院にいったほうが確かかも。

もし同じようなことがおこったときは、
すぐに洗い流して、眼科医にすぐに相談したほうが
良いと思います。迅速で正しい対応をしないと、
目を痛める可能性もあるような...
お大事に。
    • good
    • 0

猫の尿に雑菌が含まれている、すなわち排泄系の病気である。

確かめよ。
病気でなければお前の病気である。
なぜならば尿に菌が含まれることは通常ないからであり、毒素が含まれることは通常ないからである。
    • good
    • 0

目を水で何度も洗うしかないです。


後は自浄作用で痛みが引くまで我慢。
しかし、またなんで猫に顔面にオシッコされたんでしょう。
猫飼い歴数十年の私でも不思議です…
    • good
    • 1

どのように おしっこかけられたのか気になっちゃって回答したくても指が動きません・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!