プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学3年生で来月高校1年生になる女です。
高校3年間で身長って伸びますか??
今は160cmあり、4ヶ月で約2cm伸びてます。両親は小さいですが、親戚や祖父は結構デカイです。
後7、8cmほしいです。高校を入学した後は中学と同じ部活のバドミントン部に入ろうと思っており、夜の10:30には寝て、ストレッチも週に2回程しています。食事もしっかりと取っていますが伸びますかね?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 後、初潮は中1で、幼稚園の時は大きい方でしたが小学生の時と中2までは1年に3.4cm位しか伸びませんでした…。

      補足日時:2017/03/05 17:13

A 回答 (3件)

10時までに寝て、規則正しい生活で高アルギニン、高たんぱくな食事を心がけてみては?

    • good
    • 0

伸びる人は25歳くらいまで伸びるそうです。


私の身内も20越えて身長が1cm伸びた人がいます。
だから質問主さんも伸びると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/12 18:52

可能性は十分あります。


「良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)」。
寝る子は育つとも言いますから、睡眠は大事ですので現在の消灯時間は維持して下さい。
但し、消灯後にスマホをいじる事はしない事です。
成長ホルモンは睡眠中の深夜に分泌されると言う事らしいですので、それを阻害する事はしない事です。

私事ですが、高校入学時にクラスで一番低かった子が卒業する時には後から数えた方が早いと言うぐらい一気に背が
伸びましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/03/05 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!