プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在どうしても仕事の関係で、寝れるのが朝方の4〜5時頃になってしまいます。
睡眠時間や生活習慣の見直しで色々調べた所、睡眠は分割睡眠だとしてもトータルで7時間前後あれば良いということが分かりました。また、どんな生活スタイルであれども朝食は抜かない方が良いということも分かりました。
早速上記の条件を満たすスタイルを以下のように考えてみました。

4時〜7時まで睡眠
7時〜8時に一度起きて子ども達との朝食やその他家事等
8時〜12時まで再び睡眠

これで良いかなと思ったのですが、どうしても気になる部分が一点出てきました。それは、朝食の後にすぐ2回目の睡眠が入ることです。
これだと、食べた後にすぐ寝ることになるので、肥満に繋がりやすいでしょうか。2回目の睡眠を挟むなら、朝食後3時間程空けた11時以降にした方が良いのでしょうか。

仕事の兼合いで、15時以降は起きていたいです。

健康に詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

食べた後に寝るのは日中はあまり関係ありません。

ただ、消化などの妨げになったりはします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!