プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟の彼女が普通でしょうか?
結婚前提なのか、最初は実家に住み込んでました。そのあと、同棲も始め車も買う予定だし、家も買う予定まで視野に入れてるみたいです。なのに家族の付き合いは全て断ります。弟だけ実家に来て、身内に会ったりしてます。そんなものですかねー。婚約者だとしても家族の付き合いしないのは普通ですか?私が彼女なら紹介がてら家族と付き合いしたいんですけど(⌒-⌒; )
こないだまた弟らと私の家族と親と一緒に父の田舎に帰って、彼女を紹介がてらおばあちゃんのお見舞いに行くと予定を組んでたのに、当日になってなかなか弟が家から出てこないと思ったらまた彼女が号泣してまして。。私の子供もいて早く出発しないと日帰りなのに、そんな状況でも平気で困らせるような彼女です。
結局弟だけしぶしぶ来て彼女は仕事へ向かいました。まずその前に、彼女は仕事休めないんで!って断ってたのに当日になったら泣いたらしいです。ただワガママなだけなんでしょうか?結婚しても大丈夫なんですかね?

A 回答 (7件)

彼女に家庭環境が原因かもしれないよ。


親戚付き合いした事がない場合があるので、弟に確かめてこれからの付き合いをかんがえたほうが良いでしょう。
新しく親戚が増える事に対して、価値観が違えば大変な問題になりかねないです。
お互いが付き合いやすい方法をみつけてください。

彼女の考えは弟と結婚するのよ!弟の家族・兄弟は関係ない。と言う考えでしょうか?
弟は彼女の言いなり。
    • good
    • 0

もっと凄い人もいますよ!

    • good
    • 0

そこはバランスじゃないですか?


でもまだ結婚していないし、わざわざ身内に会うこともないのでは?
好意を全て断るのもどうかとおもいますが、仕事休めないのに無理やり連れていくのはおかしいですよ。

自分は結婚前は家族の行事に彼女は極力連れて行きません。
お互い気を使うだろうし、彼女が行きたいと言えば連れていくけど。

まぁプレゼント色々してもらって義理欠くのはダメですね!
貴方のお母さんがダメ。そんな事結婚前にしたら甘やかすだけだし、気を使うし。
きっちり線引きしないと。、
    • good
    • 0

>弟も彼女も初めての彼氏彼女です。

だからわからないだけなんですかね?
結婚とはどういうものかが、分かっていないのではないでしょうか?
ある意味「家対家」のお付き合いですね。
彼女は家に入るのですから、その自覚と決意が2人に必要です。
2人が変わらないならば、あとは家族の対応次第です。
    • good
    • 0

そんな女絶対に嫌。


でも決めるのは弟さんだけど
止められるのは家族だけ。
結婚する前にちゃんと取り決めか何かしておいたら?
一切関わりたくないならそれでいいけど、一切頼らないで欲しい。
精神が不安定ならなおさら家とは関わらないで欲しいとか
家の購入やクルマの購入に援助はしません。
とにかく家族を引っ掻き回されないように一線引いておく必要があると思いますよ。

私だったら、嫌なやつかもしれないけど阻止する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親は過保護で弟の彼女ってことで甘やかしてます。
誕プレ、クリスマスプレゼント、仕事と家とかの送り迎えなど。
親は弟に嫌われるのが怖くてやってるんだと思います。
だから誰もガツンと言えません。弟もすぐ怒鳴ったりするので。
かと言って私が注意しようとしたら、母が止めてきます。小姑こわい!!と。何も言えません。

お礼日時:2017/03/06 16:33

結婚の意識はなくて、紐。


居候。ただ飯、ATMくらいしか思ってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言われたことあります。
弟を利用してるんですかねー?(⌒-⌒; )

お礼日時:2017/03/06 16:31

一度聞いてみてはどうですか?


結婚したら少なからず家族との付き合いは避けられませんが、何が嫌いなのか?・・・ということです。
そもそも弟さんはどう思っているのですか?
彼女と結婚する意思があるならば、今からちゃんと彼女を手なずけておく必要があると思います。
>家族の付き合いは全て断ります
彼女がそういう意思が強いならば、結婚式には出席しない、経済的援助も一切しない、住む場所も提供しないという位の姿勢をちらつかせた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弟は、毎回こんな喧嘩になるのが嫌みたいです。
思ってることはっきり言って欲しいと何回も言うのですが、喧嘩になるとトイレに閉じこもっては泣くみたいです。。
それでブツブツ怒ってるのはよく言いますが、あんまり聞いても答えてくれません、、
弟も彼女も初めての彼氏彼女です。だからわからないだけなんですかね?

お礼日時:2017/03/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!