アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生でやっておくべきことは!?

今年の4月から関西の大学生になる者です。
大学生活において、
やっておいて良かったな〜と感じること。
また、
大学生活でやっておけば良かったなーと感じることを
是非、教えて下さい!
人生の先輩方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

日本一周。


社会人になると無理ですし、年をとると病気になっていけないかもしれないので。
    • good
    • 0

最初は何でも広く浅く、チャレンジしてみては?そのうち、定まってくると思います。


やはり、きちんと大学へ行って勉強することでは?
バイトに明け暮れ、やめていく人もいるので。
    • good
    • 0

良く遊び良く学ぶことです。


特に、多くの友人を作っておきましょう。
高校の時と違って、全国から学生が集まり、同じような目的の学習をしますので、卒業後に色々な意味で力に成ってくれる可能性が有ります。
    • good
    • 0

海外旅行



とにかくお金貯めて、貧乏旅行!

もっと行っておけばよかったと後悔してます。
ヨーロッパ一周とかアメリカ一周とか若いからボロホテルでもいいんです。とにかく時間かけるってことが大人になるとできなくなるから
絶対にするべきだと思う
    • good
    • 1

やってて良かったこと


・ワード、エクセルの操作の習得・・・社会人になってリアルに役立つ
・バイト・・・お金を貰って働くという責任感を学べて、内容によっては就活でもアピール可

やっておけば良かったこと
・語学の習得・・・第二外国語で役に立たないフランス語を選択して失敗、中国、韓国語の方が身近に使える
・海外旅行・・・なかなか行けない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!