アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になり格闘技を初めました。
膝を傷めてリハビリをした経験や腰も傷めてました。
2年経つか経たないかで結婚・妊娠・出産とし、現在は育児中です。
また結婚をおきに県外で生活しています。。。

SNSや話を聞くなどして先輩や友人の近状が分かります。上達したり昇格したり楽しくしている姿をみて、羨ましく感じます。自分もしたくなります。

しかし今は休んでいる期間の方が長くなりつつあります。
羨ましく思う半面、自分が復帰してもどる場所があるのかな。
みんな優勝や昇格を目指していますが…
私は専業主婦・育児をしつつ、旦那が別の競技で指導者をしていますので、その合間でないと練習または試合に参加できません…
自分の中では怪我をしたら次は家庭に影響がでるから不安もあります。
もし辞めるなら、代表者に伝えるのと借りている物をかいさないといけません。。。
ちなみに旦那には、次怪我したらやめてよ、
家庭と育児を両立できるならいっていいよ、って言われてます。
代表の奥様はおなじ時期に出産されましたが、こないだ練習に行かれたそうです。

支離滅裂でありますが、質問の内容は…

Qそれを続けるかどうか?
Q辞めるならどのよいに伝えるか?
Qそもそも辞める辞めないの判断・級順なんですか?

教えてください(>_<)


補足&詳細・心境です…
結婚や妊娠の前に悩んでた事が…
SNSやメールのやり取りをジム以外の時間でやり取りしていると神経をつかい疲れます。
一時期帯の昇格にこだわってました。
昇格は代表や幹部の方が決めますが最終的には代表です。
少し早めに入った先輩は格闘未経験、自分は別の格闘をしていました。
SNSのフォローの人数や社交性は先輩の方が多いです。試合は1回しかかっていないのに昇格できています。結婚して妊活にはいるのでという理由で貰った意味もありますが現在も普通に練習してます。また不倫して離婚という噂もききました。
その先輩は優しくて好きですが…
自分はやっとメダルを取れて昇格しました。
代表の基準がわかりません。
一部の人もそれは思ってるみたいですが…
楽しく感じる事もありますが、これってどうなんだろうな、正直好き嫌いで決めてるのかな、それともちゃんと意味があるねかなと思いました。
また先輩は好きですが、心のどこかで、世あたり上手なら、器用で社交的、スタイルがよくおしゃれなら何をしても許されるのかな。人生そういう人が得をするのかな、頑張っても…ってモチベーションが軽減を感じた事も正直あります。
私は人見知りをするし、引っ込み思案?先輩とは対照的なやつです。アピールも苦手です…
それを産前前なら考えて楽しめる時、育児の今も考えてしまいます。なんか楽しめる時に楽しめてない、やるべき事や家庭の為・自分磨きの為に集中しないとって思うのに、格闘技をどうするかの事ばかりを考えてしまいます…そんな自分が嫌です。
私は大好きな人が旦那となり、仲も良く、子どもにも恵まれ幸せと感じていますが…
しかしこんな辞め方をして情けないというか、複雑です。

A 回答 (1件)

格闘技といっても色々ありますが、独り練習は


できませんか?

それほど好きなのをやめてしまうのは
もったいないです。

ワタシは空手と剣道をやっていますが、今は
歳食ったので、健康のため独り練習を続けています。

練習を続け、子供に手がかからなくなったら
本格的に再開する、という方法はとれませんか。


なお、余計なお世話でしょうが、ケガが多い、というのは
問題です。

心構えや練習方法に問題はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!