電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカのWWEはプロレスが八百長だということを公表してるわけですが、これはプロレス界全体にとっていいことだったのですか?

A 回答 (4件)

八百長というのはセメントを前提にしてますよね。


初めからミュージカルのようにショーだと認識していれば八百長という発想自体出てこないです。
見る人のその辺の認識によりますね。
WWEは明確にエンタと名乗っていますから明白です。
でも、あの体技、パフォーマンスはカネを払って見る価値十分でしょう!
    • good
    • 1

ファンが八百長と取るか、エンターテイメントと取るかによって、プロレス界への影響は変わってきます。

私は後者を取ります。
    • good
    • 1

八百長という言葉や偏見が邪魔しているだけです。



WWEというのはプロレスを興行として進化させ、
映画の様にストーリーを取り入れ、
映画とプロレスを合体させたような物と考えれば、
映画を見ている感覚で楽しむ事が出来ると言えると思います。

映画は八百長だからつまらない・・・と思いますか?

CGは現実じゃないから見る価値も無い・・・と思いますか?

プロレスもまた、個人 対 個人のガチ試合じゃなくても楽しめる物
として考えられているのがWWEというプロレス団体です。

ガチを求める人も居れば、楽しめれば良いという人も居るものなので
結果的に面白いストーリーが作られて惹きつける魅力が生まれれば
プロレス界に新風を注いだという事に繋がると思います。
    • good
    • 1

「誰にとって」で変わるので、一概には言えません。


ガチだと信じてた人にはいい話には思えないでしょうが、それで離れて他の有意義な事に時間を使えるようになれば結果オーライでしょうし。
興行主的にもファンがそれで離れても逆にエンターテインメントとして楽しめる客にさらに売り込める分、可能性は広がるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!