アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円高の時に日本円をドルにし、円安の時にドルを日本円に戻し、儲けることは犯罪ですか?

A 回答 (5件)

それが投資

    • good
    • 1

犯罪などではなく、正式な取引です。


http://www.jibunbank.co.jp/guidance/basic_of_exc …
    • good
    • 1

そう言うのが無難に出来れば良いと言う話です。


どこまで上がるのか、どこまで下がるのかを見極められれば儲けます。

私が住んでいる国だと1年定期の利息が14%を超えた頃だと、
日本の資産売却で現地預金、
遊んで暮らす日本人が増えました。
個人名義だと無税ですので丸儲けです。

インドネシアだと16%になった頃だと、
日系大手の飛ばされた方、
自己資金だけでは満足出来ずに、
日本で銀行に借金して金を作って現地で入金、
何もしないでボロ儲けで2年後に帰国された方がいます。
こちらは本人から聞きました。
    • good
    • 0

FXと呼ばれる、投資方法の一つですね。



税処理がきちんとされていれば、何も問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXはこれのことだったんですね!
簡潔にわかりやすく説明していただきありがとうございます!

お礼日時:2017/03/08 17:57

FXは合法ですが税申告は忘れずに

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!