アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Intel Corei3 6100から最新のASUS Z270FマザーB、7700Kに交換する予定ですが、金銭的に厳しいので、CPUリテールクーラー使おうと思っていますが、Z270FのマザーにCore i3の付属品クーラーは取付けできますか?ちなみにクーラーは水冷式予定です。虎徹すら買えない今月です。(〃ω〃)

A 回答 (3件)

7700kめちゃ早いぞ

    • good
    • 1

CPUクーラーの取付け穴はLGA1156の頃から同じなので、装着はできます。

CPUグリスの塗り直しを忘れずに。

でも懐が寂しいなら、現在使用中のマザーボードをBIOSアップデートして最新版にすればKabyLakeも載せられるはずですよ。
まぁ、「現在使っているのが廉価版マザーボードなので、この機会に高機能マザーボードにアップグレードしたい」とか「いずれ余剰パーツでサブ機を組みたい」というのなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。助かりました。とりあえずではありますが、リテールクーラーで温度を確認しながら、次のクーラー買うまで、寂しいクーラーで過ごします。

お礼日時:2017/03/08 14:30

LGA1151で同じなんだから理論的には取り付けられますよ。


CPUクーラーの取り付けの穴は、LGA1156の頃から変わっておりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!