プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。
信じてた友達に裏切られました。この2ヶ月間の間で2人の人に。
普通に楽しくしてたのに、急にうざい、迷惑と言われ、他の人に私の事を悪く言うて、私は一人ぼっちになりました。
仲良くしてたふり。しょうがなく。だそうです。かなり傷つきました。
学校に行きたくありません。親にも相談できません。
どうすればいいですか?かなりつらいです。
そして、その人達とは部活も同じです。同学年は6人いて、5対1の状態です。1が私です。先輩に相談しましたが、迷惑がられました。学校でも部活でも1人ぼっちです。
どうすれば楽になりますか?
こんな時どうすればいいですか?
誰か教えてください

A 回答 (4件)

中学生の息子がいます。


そういう人、いますよね。
そういう奴ほど一人じゃ何も出来ない。
弱いから周りを固めます。
まずは部活ですが中学校ではないので 
あまり進路には響かないと思うので
辞めた方がいいですね。
精神的にやられるだけです。
後、私は親の立場ですが息子が
ずっと中1から仲良くしてた友達に
裏切られクラスでLINEを回して
他のクラスにまで回して学校自体に
居場所をなくされました。
息子は私が悲しむと思って言えず
ずっと一人で抱え込んでいたみたいで
最終的には先生に助けを求めたらしいです。
先生から連絡あり分かりました。
確かに聞いた時は悲しくて胸が
痛かったですがもっと早く言って
欲しかったと息子に言いました。
そしてそれと同時に自分達だけなら
まだしも他のクラスのみんなにまで
LINEして喋るな!っと言う奴らが
憎くてたまりません!
こないだたまたまその子らと
コンビニで会ったので睨みつけ
お前らの事、絶対に許さんからな!
っと怒鳴ってしまいました。
一人で抱え込まず言いにくいとは
思いますが母を頼ってください。
それが親として1番嬉しいです。
そいつらが同じ目に会うといいですね!
    • good
    • 6

自分で自分を幸せにする能力を向上させればよい。


他人に依存しているから他人次第で全てを失う。
なぜ他人に自分の幸せを全て任せてしまうようなことをするのですかね。

自分のために自分ができることはないんですか。
    • good
    • 3

貴方の行動に、心当たりありますか?


ただハブにされたのか、貴方に原因あるのか。
親に相談できない理由もありますか?
親しい人に相談するのが一番なんじゃないかな?
向こうが悪意あってそういう事するなら、こちらから願い下げ。
人を傷つける事を平気でできる人間は僕は嫌いなので、人を蔑んだり、妬んだり、悪口いうような人間とは最初から関わらない。
そんな人間ばかりじゃないですよ!
誰もが貴方と似た思いした経験あると思います。
人を信じるって相手の言葉を信用したらだめかな?
普段の行動で判断するんです。
色々経験すると違和感感じる人と素直に受け入れる人がわかるようになります。
人間口ではいくらでも綺麗事言える。
でも大切なのは行動が伴っているかどうか。
貴方の状況はとても辛いと思います。
自分も昔ハブにされたりいじめられたりあったのでわかりますよ!
辛くて友達の前で泣いたこともある。

でもそれが経験になるんです!
辛い時ほど人は成長します!
もし貴方に反省点があるのなら繰り替えさないようにする。
貴方が相手を見極められなかったのならそれも反省点にする。
人の喜ぶ事を考え行動するか、人が嫌がる事をするかで周りの評価は変わります。
信頼は行動の積み重ね。
自分に素直になり自分を見つめる機会かもしれませんね。
誰でもワガママだったり悪口言ったり、自己中な人とは付き合いたくないし、そんな人ともし関わってしまったらそれも自分の責任。
マウンティングする人はどこにでも存在します。人間も動物ですから!
だからマウンティングから今後逃れる為に貴方が誠実で信頼される人になれば周りも同じような人が集まりますよ!
    • good
    • 1

こんにちは。


まず部活はやめた方がいいです。
そして、恥ずかしいでしょうが、親に相談してください。きっと楽になります。間違っても1人で抱え込んで、自殺とかはしないでください。落ち着いたら、部活を再開してもいいかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています