性格悪い人が優勝

街中では、風邪でもなく花粉症でもなく、本来の衛生上の理由とは異なる目的でマスクをする人がいますね。
伊達マスクとも言われますが、そういう姿はファッションだと思いますか?

伊達メガネはファッションっぽく見えますが、伊達マスクはどうでしょう・・・

「マスク姿は、ファッションだと思いますか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

個人的には


「顔をさらすのが、そんなに嫌なのかい?」
…とかって思ってますけどね。

メイクってある意味、自分の本質を変えたり隠したりすること。
そういう意味ではマスクもファッションかと思わないでもないけど…私は写真みたいな風景、嫌だなぁ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しようと思った背景はそこにあります。
お化粧は自分を隠す、違う自分に見せる・・・だったらマスクは?という疑問でしたが、どうも違うようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:22

実はファッションにしている人たちもいます。



絵柄入りのマスクもありますが、
それより凝った、豹柄の布やピンクのファーで作ったマスクを売って、ファッションを楽しもうという人達がいます。

ネットで売ってるのではないでしょうか。
まだ、付けている人は見たことないですけど。

あと、マスクしてないように見える、肌色に唇のついたマスクもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絵柄入りのマスクもあります
何かの写真で見たことはありますが、街中では見かけませんね。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの写真にあったかな・・・
渋谷の交差点に行けばいるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:26

差し歯が取れてる時にマスクしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッション云々以前に、そういう事情であれば仕方がありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 22:55

自分の場合、予防と防寒ってことでつけてます


マフラーとかネックウォーマーとか嫌いなのでそうしてました
ほぼ夏な6月とかにつけてるやつはそういう目的なのかって思うし変なやつって思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場に付けている人はファッションなのか違うのか・・・
ファッションと思っているならば、四季に関係なく付けているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 22:58

黒いマスクとか、ファッションのつもりでつけている人もいるかも。

ハロウィンの時、大きくて怖い口を描いたマスクをしている人を見かけました。(ギョッとしました)私は口に怪我をしたとき、マスクのお世話になりました。便利なものですね。ただ会う人会う人に「風邪?」「花粉症?」と聞かれて大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、きゃりーぱみゅぱみゅさんの写真にそういうのがあったような気がします。
普通は衛生上か、あるいは仰っているような理由が一般的かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 23:00

包帯みたいなもので、ファッションではない。


顔の大部分を隠す事で、個性を無くし、気持ちだけが大胆になる。
「負」を覆う隠れ蓑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個性を無くし、気持ちだけが大胆になる
なるほど、そういうものですか・・・
気持ちを大きく出来るフィルターのようなものかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 08:14

ファッションではないです。

何故なら、ファッショナブルじゃないので(^_^;)
イタリアのベネチアの仮面舞踏会みたいなのなら、オシャレですが。。
でも、芸能人は、プライベートでは、伊達マスク、サングラス、帽子はお約束みたいですね。そういう活用方法もあるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は顔を刺されるのを嫌うので、そうやって「武装」するのかも知れませんね。
ここまでポピュラーになった光景ですから、ファッショナブルにマスクをするには、どうしたらいいのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 08:24

昔の暴走族がマスクをして、


サングラスをかけていたのは見た事が有りますね。

奴等からしたら、
ファッションという感覚なのかもしれませんが、
間違ったファッションという印象が私には有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴走族は、顔を知られたくない、撮られたくないという要素が大きいかも知れませんね。
あるいは月光仮面を真似たのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 08:25

ファッションでは無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションではないですか・・・
ここまでポピュラーになった光景ですから、ファッショナブルにマスクをするには、どうしたらいいのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 08:26

顔見られるのが嫌な人なら納得。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションだとしたら、そうではない人も付けるはずですが、まだそこまでは至っていない感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!