限定しりとり

分散睡眠は可能か?

一通りモラハラを受けている48歳男です。
家族から奴隷として扱われており、風呂はいつも一番最後です。それだけなら良いのですが、いつも遅いです。早くて23:30、遅いと午前1時なんてのもザラです。風呂を洗うのもあるので、いつも10分で体を洗い10分かけて風呂を洗うので20分はかかります。
仕事で5:30には起きるのでもっと早く入って早く寝たいのですが、妻に言わせれば「あんたの都合でなんで私らが振り回さなければならないんだ!」と聞いてくれるはずもありません。

弁護士に相談して離婚することもかんがえましたが、経済的DVも受けており厳しいです。(妻とは話し合いでなんとかなるレベルではありません。弁護士もまともじゃないが弁護士が間に入るレベルで、絶対弁護士立てた方がいいと言ってますので実父母、兄弟を頼ってでも離婚するつもりですがお金の関係ですぐにってわけには…)

で、本題ですが、分散睡眠、例えば22:00から0時まで仮眠をとり、多分風呂入るとすぐ寝付けないと思うのです1時に寝るのはきちんと疲れ取れますか?

前に遅いのでウトウトして23:30頃に風呂に入り0時に寝ようとしたのですが3時頃まで眠れなかった時もありました。
そうなるなら頑張って起きて風呂上がったらすぐに寝るか、眠れなくなるの覚悟で22時頃か眠気を感じたらすぐ寝るべきか…。

アドバイスお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

私は一時期2〜3年ぐらい、夜3時間昼2時間の睡眠でしたが体の不調はなかったですよ。

リズムがあれば変則的でも大丈夫みたいです。
もちろん普通に夜寝た方がいいに決まってますが。
    • 0

眠い時に寝る方が精神的にはよいかと思います。

• 0

事実を記録し続け証拠固めができたら離婚。

分散睡眠などと言う問題ではないですね。
何なら家出しちゃえば?
    • 0