電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園のクラス発表で 知り合いがみんな同じクラスで うちの子だけ一人別クラスになりました。 幼稚園ママに聞きたいのですが 自分のクラスで友達を作る必要ってありますか?
同じクラスのママと仲良くなっていたほうが良いメリットと 別のクラスでも友達がいれば大丈夫という意見が聞きたいのですが。。
ちなみに遠足はバスでいくのですが
やはり同じクラス単位で移動したりするのでしょうか?
一人になってしまい親の私が不安でいっぱいです(;_;)

A 回答 (2件)

そうですね。

クラス別が多いと思います。
自分の合った方がいるかといった感覚でいいと思います。無理に仲良くしなくても、子供が誰と食べたいとなれば挨拶と一緒にお昼いいですか?でいいと思います。

むりせず、自分のペースでが1番楽だと思います。
    • 0

自然の流れに任せて見ては?

初めは 別のクラスのママでも今までどおりに接していればいい。
時が経てば 自然体で同じクラスのママさんたちともお友達になれます。
一人になったのは主様だけじゃないはずですし。
同じクラス単位で纏っていた方が お子様も安心すると思いますよ。
ママが一人になった以上にお子様は独りになって不安な筈です。
どしっと構えて。
知り合いがいらっしゃったって事は これからだって素敵な仲間ができると言う事ですものね。
余り気にせず 気さくな態度で挨拶をしていれば
きっと大丈夫です。
卒園される頃には あんな事もあって不安だらけだったなぁ~って
お子様と懐かしく思い出して笑える時が来ますよ。
    • 0