プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
Wordに貼りつけた画像に線を引きたいのですが、どうやればよいのでしょうか?
(文章を入力するのはできるようですが)
急ですみませんが回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません、Wordは2016です。
    線は画像の一部分を隠したいので、画像内のどこかに線を前面に置きたい、ですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/08 20:58

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



[図形]の[直線]などを挿入すれば、隠せると思いますよ。
リボンの[挿入]タブ→[図形]→[直線]又は[四角形](範囲が広い場合)を
選択し、画像の上でドラッグします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2016/07/01.html
これで、対応できませんか?

もしも、画像の後ろになるのなら、図形の折り返しを変更するか、順序を
変更します。
http://www.wanichan.com/pc/word/2016/07/19.html
http://www.wanichan.com/pc/word/2016/07/20.html
「【急募】Wordに貼りつけた画像に線を引」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今まさにもっと調べてここを見つけていました。
https://dekiru.net/article/11872/
ちょうどenunokokoroさんと同じ回答になっていました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 21:17

どのように画像へと線を引きたいのですか?


通常の文章と同じように画像の下に下線を設定するのか、画像内の
どこかに線を前面に置きたいのかで設定方法は違います。

Wordのバージョンと、具体的にしたいことを補足してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A