アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲みとかで他の人の写真撮りまくってる人に「こっち向いて!」と呼んでスマホ向けて撮ろうとしたら

「私、写真無理だから!」って顔背けてきたので「自分のことを撮られたくないのならここで写真撮らないでね。」

と言って、その人のスマホを取り上げてその場で撮った写真を全て消し、今後撮らないようにスマホをしまってもらいました。

写真撮られることが嫌な人って何が嫌なのですか?

自分とられるの嫌なら他人も撮るなよって思いますが、どの面下げて周りのことは撮ってるんでしょう。そんなこと許されるとか思ってんのかな?許すわけないだろ

A 回答 (5件)

そのとおりだね。

くそみたいな女だ。
    • 0

飲み会だけに絞って回答します。

年を重ねると厭でも老いを直視させられる、それが写真です「真の姿を写す」なんて野暮なことは止めましょう。
スポーツや旅行のスナップはまぁいいでしょう、飲み会の写真は最後の集合一枚でよろしい、酔態を写して第三者の笑いを呼ぶ、これ野暮の骨頂と言うべきでしょう。

実は私も自然にそういう感覚になって来た一人なのです、特にフィルムが要らなくなった昨今、矢鱈にシャッターを切って何が面白い?
飲み会で「隠し芸というもの」が影を潜めたのは写真の所為でしよう、それこそ野暮そのものだ、俺は嫌いだ写真撮らないでくれ、と遠慮なく言えるようになるには、かなり年月を要するかもしれません、本当に遠慮の無い間柄となった集会では「厭だ」「嫌いだ」と言えば通る様になります。

ご質問に対する答えになっていなかったらゴメンナサイ。
    • 0

おはようございます。

んー。私がそうですが、バカスカ自分は写真とるくせに、撮
られるのはあまり良い気はしない、という価値観の人。

私の場合、事あるごとに撮影担当してきたので自分が撮られ
ることに慣れていないんですよ。慣れてないからファインダー
自分でセットしてタイマー撮影しても自分の写真うつりなん
か変だなと感じてしまい、良い気がしないのです。

あなたのまわりにもイベントなんかでカメラ担当しちゃう人。
ひとりくらいいませんか?。多分いると思うのですが、その
人達には、自分が写真とられるのは不慣れの可能性があると
考えてあげて下さい。
    • 0

>どの面下げて周りのことは撮ってるんでしょう

それはたぶん、自分はあまり飲みたくないから瓶だけ持って各テーブルを巡り歩き、ひたすら
他人にお酌して回る人と同じ、一種の防衛行動なのではないでしょうか。
つまり「撮られるのが嫌だから、機先を制して撮影する側に回っている」わけです。
    • 0

許せないですね!アホですから相手にしないでください。

• 0