プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカはトランプさんの登場でどうなるのか分からなくなって来ましたが

私には以前よりおかしくなって来たような気がします。

ベトナム戦争では負けたと言われるアメリカ

イラク戦争で60万人殺して「間違った戦争」と言ったアメリカ

シリア内戦では国境なき医師団を誤爆 その他大勢の敵や市民を空爆で殺しました。

アメリカは何をやってるのでしょうか? アメリカは核を増強するそうです

日本はアメリカに守られてますが、アメリカに殺された人々は・・・

アメリばかりが悪いという訳じゃない ロシアも無茶苦茶やっています

ISも狂っています。しかし彼らにも主張はあるのです。

日本は平和憲法を持っています。世界を平和にすべきだった。

今まで何をやってたんだ アメリカに300万人殺されて

今まで何をやってたんだ

おかしいとは思いませんか、平和を掲げた日本国憲法に胡座をかいて

金儲けばかりしてた。バブルに踊って不況に泣いて気がついたら平和憲法も要らないという

日本はそんな国じゃなかった 平和と正義を愛する国だった

どうなってるんだ?価値観がおかしいのか?本音と建前が違うのか?

どう思ってるんだ? 何も考えてないのか? 日本もおかしい 

どうしてしまったんだ ネットの世界もおかしい 虚々実々だ 管理しないと炎上してしまう

プラトーンだ イエスの十字架だ 墓の中の方がマシの陰湿ないじめだ

どうなってるんだ 本当のことを教えてくれ!!本当はどう思ってるんだ?

シリアの人間は死んでも仕方ないのか?イラク人は死んでよかった人間たちなのか?

A 回答 (15件中1~10件)

おかしいです。


結局、海も見たことの無い、世界の事など考えたこともない連中が、騒いで方向が決まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

方向が決まればまだましですが 方向さえ決まらない 自分達の意見を押し通す様になった

国連はどうなってるのか?大国のエゴが止まらない 何で国連を立てない?

何で黙ってるんだ 羊たちの沈黙か? 戦略的互恵関係って何だ?

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 18:15

俺っちが一番軍事力を持っているんだぜ…と言いたいが為の力の誇示ですからねえ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一番力があるから一番影響力がある だからこそ世界を正常に戻してくれないと困る

これから世界はどうなるのだろうか?トランプ大統領が世界をどうするつもりなのだろうか?

民主主義ってこんなものでしょうか?

お礼日時:2017/03/09 18:32

1. 軍需産業を儲けさせるため。


2. 石油メジャーに独占させるため。
3. 期限切れ間近の弾薬を処分するため。

に、アメリカは定期的に戦争しないと
いけない社会構造なのは、常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんな常識は俺が通さん!!!

そんな事の為に人が殺されるなんて在ってはならない事です

トランプを弾劾して大統領選をやり直すのだ。

お礼日時:2017/03/09 19:12

山中 伸弥(やまなか しんや、1962年(昭和37年)9月4日 - )は、日本の医学者。

京都大学iPS細胞研究所所長・教授、カリフォルニア大学サンフランシスコ校グラッドストーン研究所上席研究員、日本学士院会員。学位は大阪市立大学博士(医学)。その他称号としては京都市名誉市民、東大阪市名誉市民、奈良先端科学技術大学院大学栄誉教授、広島大学特別栄誉教授、ロックフェラー大学名誉博士、香港大学名誉博士、香港中文大学名誉博士など。文化勲章受章者。「成熟細胞が初期化され多能性をもつことの発見」により2012年のノーベル生理学・医学賞をジョン・ガードンと共同受賞した[1][2]。

経歴[編集]
生い立ち〜学生時代[編集]


大阪教育大学教育学部附属高等学校天王寺校舎時代、父から医師になることを勧められたものの、将来の進路に迷っていた。しかし徳田虎雄(徳洲会理事長)の著書『生命だけは平等だ』を読み、徳田の生き方に感銘を受けて医師になることを決意したという[5]。中学高校から大学2年まで柔道、大学3年からはラグビーをし[6]、高校時代に柔道二段を取得。中学3年では生徒会副会長も務めた(その時の生徒会長は参議院議員の世耕弘成)[7]。


https://ja.wikipedia.org/wiki/山中伸弥

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

徳田 虎雄(とくだ とらお、1938年2月17日 - )は、日本の医師、政治家。鹿児島県徳之島町名誉町民。鹿児島県天城町名誉町民。

医療法人徳洲会理事長、衆議院議員(4期)、沖縄開発政務次官、日本体操協会会長、自由連合代表、特定医療法人沖縄徳洲会理事長、社会医療法人木下会理事長、医療法人静仁会理事長、埼玉医療生活協同組合理事長、札幌医療生活協同組合理事長、公益財団法人徳洲会国際奨学財団理事長などを歴任した。

日本で最大規模の病院・医療事業グループを築くとともに、衆議院議員として政治にも関わった。2002年頃に筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症し政界から引退したが、その後も病床から徳洲会に指示を出し続けた[1]。


医師[編集]
2浪して合格した[3]大阪大学医学部医学科を卒業後の1973年(昭和48年)、「失敗したら自殺してその保険金で返す」と説得して銀行から金を借り[4]「徳田病院」を大阪府松原市に設置し、さらに1975年(昭和50年)、医療法人徳洲会を設立した。

24時間救急患者を受け入れる、患者からの贈り物は一切受け取らない、差額ベッドの廃止[4]などのそれまでの医療の常識を打ち破る特異な方針を打ち出してこれを実行し全国の医療機関に大きな影響を与える。「生命(いのち)だけは平等だ!」をスローガンに安心して療育できる環境作りを目指し、地方自治体や医師会とたびたび対立しながらも、全国各地に病院や診療所を開設した。

衆議院議員
1993年(平成5年)の衆議院総選挙では、選挙直前自民党に入党し、再選。しかし、日本医師会の意向でわずか3日[8]で追放された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/徳田虎雄

~~~~~~~~~~~~~~~~~
公益社団法人日本医師会(にほんいしかい、英称:Japan Medical Association、英略称:JMA)は、日本の医師を会員とする公益法人。医師会の全国団体である。世界医師会に認められた日本で唯一の医師個人資格で加入する団体で、任意加入団体である。本部は東京都文京区本駒込2-28-16に位置する日本医師会館。略称日医(にちい)。

本会・日本歯科医師会・日本薬剤師会を合わせて「三師会」と称する。

会長[編集]
日本医師会の会長は医師会員の代表決議機関である日本医師会代議員会で、代議員による選挙により選出され、任期は約2年間である。この代議員の選挙は都道府県医師会に委託される為、代議員会は比較的高齢の会員(平成14年1月現在平均年齢68.7歳)で構成されている。

1957年から連続13期25年間会長を務めた武見太郎は、医師会代表として保険医総辞退、全国一斉休診(事実上のストライキ)を強行するなど、厚生官僚との対決をも辞さない強い姿勢から喧嘩太郎と呼ばれた。

2006年、前年の第44回衆議院議員総選挙で郵政民営化反対派を支援して当時の内閣総理大臣(自由民主党総裁)小泉純一郎らから「抵抗勢力」と見なされた会長植松治雄が、政府与党との関係修復を強調した東京都医師会長唐澤祥人に敗れ、一期のみで退陣した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本医師会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ノーベル賞の山中伸弥さんが頭から氷水をかぶる動画【アイス・バケツ・チャレンジ】
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/18/yamanaka …



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アイス・バケツ・チャレンジ (英: ice bucket challenge) あるいはALSアイス・バケツ・チャレンジ (英: ALS ice bucket challenge) は、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会(英語版)に寄付をする運動。2014年にアメリカ合衆国で始まり、Facebookなどのソーシャルメディアや、動画共有サイトのYouTubeなどを通して社会現象化し、他国にも広まっている[1][2]。参加者の中には各界の著名人や政治家も含まれており、寄付金の増加やALSの認知度向上に貢献している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/アイス・バケツ・チャレンジ
    • good
    • 0

その反応は普通だと思うよ。


人が死んで悔しいんでしょ?
悲しいんでしょ?
無力な自分がのろわしいんでしよ?
で、どうしたらいいの?ってのが質問だ。

自分が抱きうるであろう敵意や悪意を見て、人々の置かれている境遇に想いを馳せることは問題を解決するのに役立つ。自分はそんなことはしない、などと思っているようでは解決の道は遠い。それは、争いの渦中にある人々の気持ちをわかっていないことと同義だからだ。

例えば料理をする時には、素材について目利きをせねばならない。この時、自分の前には優れた食材のみが揃えられてるわけではない。腐ったもの、旬を過ぎたものなども混じっているのである。素材を選ぶ時に、傷んでいるものや粗悪なものを避けるように、争いを解決するためには必ず悪を知らなければならない。
無論、悪を為せと言うのではない。
悪を知らぬものはそれに翻弄される。
目利きの出来ない素人が、悪い素材をつかんでしまい良い料理を作れない様なものだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何処にでも悪い奴はいますねえ。いや殺し合いになればどっちが悪いのか分からなくなる事もある。

シリア情勢とか、よく考えると誰が悪いのか アサド政権か反政府組織か米軍かロシア軍かISか?

人間関係があれば良い時もあれば悪い時もある 悪化してゆくと最後は死人が出る

武器の使い道がないから戦争をするって本当だろうか?そんな理由で?金儲けのために?

お礼日時:2017/03/10 14:24

アメリカは何をやってるのでしょうか? 


  ↑
米国の歴史を見れば判ります。
一年に一回の割合で戦争しています。
その戦争も大義名分は美々しいですが、
やっていることは米国ファーストです。
それは今も昔も変わりません。



世界を平和にすべきだった。
  ↑
自国の防衛すら出来ない国に、そんな力が
あると思いますか。



どうなってるんだ?価値観がおかしいのか?本音と建前が違うのか?
どう思ってるんだ? 何も考えてないのか?
   ↑
日本が変なのは自国の防衛を米国に委ねているからです。
だから、米国追随の政治になっているのです。
その米国は戦争国家です。
日本が正義と平和の道を歩みたいのであれば、
まずは米国追随をやめる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大学の教養課程の授業中に核兵器の恐ろしさを伝えたいと言って時間を借りようとする学生達がいました。

見るからに純粋な動機の様でしたが 教授によってはそれを許す教授も居れば怒鳴りつけて追い払う教授も居ました

米国追随をやめてでも 物申す事は出来なかったのか? 勇気がなかったのか?

この日本憲法の嘘を「解釈」という形で誤魔化して来た。誰も本当のことを言わなかった

自衛隊は軍隊です 平和を呼びかけるのに軍隊は要りません。アメリカじゃないんです

自分が一番強いのに民主的じゃないから殺すと言うのは何でしょうか?

アメリカの空爆で何百万人死んでるんだ?

アメリカは世界の警察を放り投げた。日本はそこで何が出来るか?ペンは剣よりも強し。

お礼日時:2017/03/10 14:39

>ベトナム戦争 イラク戦争 シリア内戦 アメリカはおかしくないか?



政治的な発言はさておいて、哲学の問題としてはおかしくもありません。
「強いものが弱いものを虐待する」ことのどこがおかしいか?
なにもおかしな点は見つかりません。

この質問は哲学のカテではなくて、政治のカテあたりに質問すると面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

政治カテじゃあ答えは見つからないでしょう

もっと原理的に解決しないと問題はまた起きます

国連が出来た時 もう戦争はしないと考えたのではないでしょうか

少なくとも日本国民はその憲法を受け入れたのです

戦争の愚を二度と繰り返さないと。時刻の平和だけではなく 他国の事も考えると。

それが 国連でも核兵器禁止決議に反対しました。本音と建前は信念のなさ、節操のなさではないでしょうか?

お礼日時:2017/03/10 14:53

自衛隊は敵地攻撃が許されてないので軍隊ではないですぞ。

海外からは軍隊と呼ばれてるけどね。これは大きなことだと思う。

死の商人について。人に争いをけしかけて得をするような奴らもいるかもしれない。でもそれは、争いの根本原因ではないように思う。自分が考えるところでは、根本原因は人間の心に巣食う飢渇では無いだろうかと思ってる。物も金も力もあるのに心は満たされない、だから自らの勢力を広げて一層の物と金と力を欲してしまう。つまり、見かけ上豊かでも、心理上は存在の危機に瀕している人々がいるってこと。この飢渇を超えない限り、争いは人の世から消えないと俺は思ってる。

アメリカは信条である民主主義を広めまた守る為に戦うと言っていて、私利私欲の為に戦っているのでは無いと言う。そりゃそういう面もあるかもしれないが、戦争でやってることの中身を見れば随分野蛮なことをして来てて、栄光あるアメリカの民主主義精神とは程遠いだろう。民主主義というなら、敵国の国民も含めて戦争反対の人が増えれば戦争は起こせないはずだ。戦争したいと心から思ってる人など居ないのだから、民主主義の勝利は戦争の消滅だと俺は思う。けどアメリカは戦争してる。敵国は民主主義じゃ無いから。ベトナムも北朝鮮もイラクも、民主主義じゃない。(大日本帝国は天皇を元首と定めて居たから微妙だけど、当時の基準で言えばまぁまぁ民主主義だったと思うが、アメリカから見れば違ったんだろう。)
アメリカは進歩的かもしれないが、その基準をすべての国家に当てはめて民主主義が根付いてない云々言うのはちと違う気がする。
アメリカは内面的に前進しなければならないと思う。自称拓けた人間である両海岸の人々も、自称ほんとのアメリカ人である内陸の人々も、多分民主主義を進めようとはあまり考えておらず、我こそが民主主義だと考えてる。だから対立する。

我こそが正義であると思ってる奴らは大概戦争する。
我には悪があると思ってる人々は、自粛してなかなか争わない。
だからアメリカは戦争してる。アメリカこそが人類のリーダーであり正義だと信じてるから。でもほんとはそうじゃない。アメリカは、自身はまだまだ遅れてると思って、より進んだ民主主義や人権意識に到達せんと自ら励まなければ、本物とは言えない。日本もドイツも、先の戦争で悪いことしたと思ってる。だから靖国行くのにも堂々と行けないし、だから現代でもなかなか戦争しない。アメリカは思ってない。あれだけのことをしておいて、悪いことしたと思ってない、認めることが出来ない、そう言う欺瞞が彼らには存在する。俺はそう思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

民主主義に戦争は必要ではない。戦争自体民主的でない。相手のやり方が民主的じゃないから

戦争をする。その結果どうなったか?

朝鮮は南北に分裂し戦争状態となりベトナムでは多くの犠牲者が出た、イラクに至っては殺され損

シリアは滅茶苦茶になってしまった。みんなが国連に従って動いていればこうはならなかったのではないでしょうか?

お礼日時:2017/03/12 18:17

国連憲章


「われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、
基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、
正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、
一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること、
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互に平和に生活し、
国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、
共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、
すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して、
これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。
よって、われらの各自の政府は、サン・フランシスコ市に会合し、全権委任状を示してそれが良好妥当であると認められた代表者を通じて、この国際連合憲章に同意したので、ここに国際連合という国際機関を設ける。」
つまり、「共同の利益」の為には、武力を行使して良いことになります。
アメリカの理論は、「共同の利益」の為に武力を行使していると言う事でしょう。
上記のとおり、国際連合は、「共同の利益」の為の武力の行使(国連軍他、加盟国の単独派兵等)を許容している以上、戦争廃絶の為には機能しません。
ちなみに、平和憲法がいらないと言う事は、国会では審議されていません。(憲法改正の必要性を討議したいと言うのは、自民党の意見です)
現行憲法では、自衛以外の「共同の利益」の為の武力の行使は、日本は行えません。(自衛に重大な危機を与える、共同安全保障条約国に対する支援に関しては、判断が難しいですね)
日本が世界平和の為に何が出来るかは、国会で討議すべき内容だとは思いますが、戦争反対だけ言っていても、具体的な方法を提示しないと、意味が無いわけです。
例えば、経済制裁するにしても、経済的関係が無ければ、それは意味を持ちませんし、経済制裁自体が、当事国の国民の生死にかかわるとしたら、それは武力の行使でなくても、結果的に死者を生みます。
極論すれば、紛争自体がおきなくなれば良いと言う事になりますが、それは対立する勢力が無くなる状況です。
そのような世界が出来ないとは言えませんが、そのような状態では、国家と言う概念自体が無くなるでしょう。
内戦が起きる状況であれば、仮に世界に国家が無くなっても、内戦は無くならない事になります。
問題なのは、紛争が武力でしか解決出来ない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

世界中の世論が国連の立場を支持し、紛争や内戦、戦争に関しては 米軍もロシア軍も中国軍も

国連の決定に従う という事で歩み寄れば 今のようなイラクやシリアのような悲劇は避けられたと思います。

拒否権も無くし 国連で話し合って決めたことを実行すればずっと良くなると思います。

日本はもう憲法の理念を実現できるような現状ではありません。自国の事のみに専念してはいけないどころか

自国の事さえ軍備増強を目指そうとしている。世界平和を謳う日本国憲法は事実上機能してない

自衛隊という軍を持たなければおちおち海外協力もできない状態です。

これまで自民党は何をして来たのでしょうか?

お礼日時:2017/03/13 15:32

国連に参加するか、参加していてもその逐一の決議に賛成するか、などは民主的に各国の主権に委ねられているわけですから、国連に従うことを強制はできません。


それに、特権を与えられている国があるような国連が世界の平等を実現しているとも思えません。
ではどうすればいいのか。
世界政府のような外的な拘束力を持つものが樹立するのを期待せず、内的な制御を喚起するべきだと思います。
先ほども申した通り、アメリカが自身の民主主義に傲慢にならず、先にあるまだ実現していない民主主義や人権意識を目指し、内的努力を怠らないなら、と言うことです。
これなら外的な拘束力や他からの命令によって平和を形作るというある種暴力的な所作によるのでないから、その成り立つ平和は恒久的になると思います。
人間だってそうでしょう?
自分自身に問うて納得する生き方をする方が、他者に決められた人生を歩くよりもずっと素晴らしいでしょう。
国の行く末、世界の行く末、人類の行く末も、人々自身が自らに問うて本当の道を歩まなければならないのだと思います。
例えば若者が、人生がうまくいかないことについてあーだこーだ言っても彼自身言い訳にしかならないことを知っている様に、国際秩序の機能不全について文句を言っても、人々自身の言い訳にしかならないことを人類は知っていると思います。

人類が自律するためには、心の飢えの克服も必要だと私は思います。体の飢えがあるなら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

世界中の国の中学校、小学校、高校などで、もっと倫理社会をディスカッションする場を設けるのが

いいと思います。本当は人の内部から変わらなければ世界は変わりません

優れた思想・哲学(難しいばかりじゃない)が出なければなりません

私も存在性理論、存在主義と考え出しましたが伝わりません。

日本もドイツのように思想・哲学そして宗教を論じる機会がなければなりませんね。

お礼日時:2017/03/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!