アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま調べていたタクシー会社が気になっていたのでポリシー等を見ていましたが。
「口下手でも良い。道道に詳しくなくても良い。必要なのは、お客様をしっかりと安全に目的地まで送り届けること。」だそうですが…ふざけるな!としか思えません。挙げ句の果てには「一番の目的は、お客様をきちんと目的地まで送り届けること。」
「さらに道も、カーナビを使ったり、お客様に教えてもらったりしながら覚えていけばいい。必要なのは、運転免許証とやる気です。」
後は「ノルマはなく数字にも厳しくない、仲間を大切にする」だとか

タクシー会社がこんなあまっちょるい考え方で生きていけるのでしょうか?(これでも60年続いているようです)そもそも会社として、プロのドライバーとして「失格」なのではないでしょうか?
まさか、こういうやり方の会社がホワイト、悪くないといった印象が持たれたりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

その批判 あなた一回タクシードライバーを経験してみて言って貰いたいですな。

経験もしないで卓上の空論をぶちまけても説得力はないよ。

あなたが思っている以上にタクシードライバーは大変なんですよ。離職率も多いので、そのタクシー会社が言うポリシーには涙ぐましささえ感じるなあ。

加えて言えばタクシー会社を経営 維持して行くのも大変なんですよ。あなたには分からないでしょうがね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなあまっちょるい仕事ではないというイメージはありますが。涙ぐましさ…そうですか。

お礼日時:2017/03/09 21:00

ようは その甘いタクシー業界を 一変するだけの タクシー業界のイチローに貴方がなってから テレビで拝見したいです。

愚痴からは何も生まれません リアルに 緊張感や曲者のお客様と接して下さいまし。【自分は今 産業機械の仕事してますが 間に レジ打ちしました。リアルに 曲者がいます。】
    • good
    • 1

貴方事態がタクシー業界の癌では。

    • good
    • 1

道に詳しくなくていい→目的地にたどり着けるのか?w



まぁ矛盾はありますが、多分、そのポリシー?は初心者のタクシードライバーの人に向けた言葉なのでは?(タクシードライバー減っていますし……)

中にはプロの方もいると思います。

(もし自分が今からタクシードライバーやれ、と言われても自分には出来ませんし……。)

何事も経験です。
    • good
    • 1

一周してこれなんじゃないですか?


タクシー業界はノルマが厳しいのと賃金の安さで有名です。

生活するためには通し勤務で寝ずに運転なんて人もいると思います。

よく喋る人もいますけど、喋る人に限って注意不足だったり雑だったりすることもしばしば。

一番大切なことが安全運転でお客様の命なのは聞けば当然ですけど毎日拷問みたいに固定姿勢で色んなお客様から暴言が飛んでくることにも耐えてノルマまであって生活するためには通し勤務で連日出なきゃいけない。

もうあの個室でそんな気持ち抱えて毎日孤立したら他人様の命より自分のことで精一杯になる人も少なくないんじゃないですかね。

そう考えれば「低ノルマでカーナビ完備、話すのが面倒でも安全運転でいければいいじゃない」って誰も悪くならないしまあまあいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!