アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校高学年の頃、リビングで仮眠していたら唇に感触を感じました。目を覚ますと、父親が私にキスをしていました。

その時はただ気持ち悪くて、何も言えませんでした。
今までもされてたのだろうか、とか唇にキスは恋人がやるものでは?とか謎がたくさん浮かびました。

今考えればただの愛情表現とわかります。我が子が可愛くて愛しくてたまらなかったのだろう、と。

しかし大人になった今でも、私はその時のことを思い出します。
唇に当たるやわらかい感触… ジョリジョリの髭… ニンニクのにおい…。

可愛さあまってのこととわかっているはずなのに、思い出すだけで気持ち悪くて、胸のあたりがズーンと重くなります。


色々なサイトを見ましたが「いくら可愛くてもさすがに唇にはしない!」「かわいいからついつい…」など意見も様々でした。

お子さんをお持ちの方、お子さんの唇にキスしますか?
自分が親にされたら…どう思いますか?

A 回答 (8件)

いや…唇はそりゃ気持ち悪いですよ。



私も今考えたら性的虐待だったのかなあと思います。なので、父親に会いたくないです。気持ち悪い。

どうしてもお辛いなら、カウンセリングなど受けられることをお勧めします。

可愛いからとか、自分の子供だから、愛情表現だからと言われても、やられた子供が気持ち悪いと感じたのならば

それは一切通用しません。
それで、許してたら子供の性的虐待が埋もれてしまいます。

気持ち悪いことは気持ち悪い。至極普通の感覚です。
    • good
    • 0

市内

    • good
    • 0

変態性欲者以外はしない 頬か頭にするのが正常です

    • good
    • 0

せいぜい幼稚園児迄じゃない?


キス
イコール虫歯菌移るので、避けたいですね。
なるべく、嫌な事を忘れる事です。
愛おしい恋人が出来たら最高だね。
    • good
    • 0

頬ならともかく、普通しませんよ。


キスだけで済んでよかったですね。
中には親からの性的虐待に苦しんでいる人もいます。
実際あなたも気持ち悪くて、今でも思い出すのですよね。
今はピロリ菌や虫歯菌がうつるということで、生まれたばかりの赤ちゃんから
唇へのキスや口移しや、親と同じスプーンを使うことさえ禁じられています。
無理に忘れようとしない事です。
親子関係を今更悪くする必要はないので、直接文句言う必要はありません。
でもおやじにキスされてめっちゃ気持ち悪かった、と文章にしたり声に出した方が楽になるそうです。
    • good
    • 1

しないね。


キモいね。

相手が嫌がることをするのはセクハラです。

父親があなたに誠実に謝罪しないなら、そいつはあなたをモノ扱いしてるということです。
    • good
    • 1

>お子さんをお持ちの方、お子さんの唇にキスしますか?


7歳くらいまでは「パパにチュ〜」とか言って子供からしてきたのでしていました。
自分からも愛おしくてしてしまうこともありました。
しかし流石に小学校高学年にもなれば、さすがに控えましたよ。
気持ちとしてはしたいというのはありましたが、やっぱ思春期に差し掛かってる子供に、しかも唇にはマズいよなと思ってました。
気持ちとしては本当に良くわかるんですよ。
我が子に対する愛おしさってのは、それまでどれだけ愛情を注いできたかにも比例するでしょうし、きっとお父様は本当にあなたを大事に愛して育てられたんでしょうね。
もちろん小学校高学年の子供の唇にキスするなんてのはやっぱりマズいよねって意識を持ちながら。
だからこそ質問者さんのお父様も、寝ている時に気づかれないようにという一応の配慮の元だったんだと思います。
気付かれてしまったのがちとアレですが……。

>自分が親にされたら…どう思いますか?
正直言って、あまり良い気はしませんよね。
    • good
    • 1

さすがに唇にキスはしませんし、だいたいキスしてたとしても3歳、4歳くらいまでではないですかね。

小学校高学年もなると自我が芽生えてますからね・・・。正直、親からなんて気持ち悪いとしか感じませんよ。
かわいさ余ってなんてそんなこと言えた立場ではないかと思いますね。(-_-;)

げんなりです。トラウマになるのも。。。辛いっすね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!