アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は悩んでいます。友人と先月の始めに電話で今月の5日に会う約束をしていました。

前日と当日に連絡しても返事がなく言っていた時間の30分前に今日は会議があるから無理と言われました。なぜもう少し早く連絡できないの?っと連絡しても返事がないまま、今日に至ります。

私の言い分は無理なら無理でいいです。しかし前日と当日にメールしているのですから無理と言うメールくらい早めに出来たのでわ?っと思いまして 仕事が忙しいのも分かりますがメールする時間あるでしょ?っと言う考えです。

友人はそれ以来メールをしても電話をしても連絡が無くシカト状態です。

今回は私が悪かったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    とくにないですが、今回はと言うか私の考えがおかしいのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 14:09
  • 私も前日に連絡がないので来ないかもっと思いましたが、約束をしてるので念のために待ち合わせ場所に行きました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 14:27
  • へこむわー

    やはりそうですよね。忙しくてもメールくらいできますよね(>_<)

    その友人とは10年来の付き合いで信用もしてたのでショックが大きく自分が間違ってるのか自問自答してまいりました。

    しかし相手から連絡がないで答えが出るわけもなくやるせない気持ちでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 16:57

A 回答 (5件)

相手は過労かなにかで病んでいませんか?

    • good
    • 0

今回は私が悪かったとありますが過去になにかその人と問題でもあったのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん、何と言うか、友人は質問者さんとは会いたくなかったのでしょう。


そうとしか思えないような行動ばかりじゃないですか。
前日のメールを無視された時点で、もう会う予定を止めてしまいましょうよ。

今回の質問者さんの友人に対する行動に落ち度は無いように思えます。
なぜここまでされて、ご自分の粗探しをしてしまうのか?その友人との関係性が不思議です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者さんは間違っていないと思います。


私なら、前日にメールして返事がなかった時点で中止にして、後で相手が何を言っても「連絡を寄こさないのが悪い」と処理します。
いくら忙しくても、一行返信くらい可能ですから。
ご質問を読ませていただいて、この友人は質問者さんのことを嫌いなのだと思いました。
もう絶交でいいですよ、関わり続ける限り不愉快な想いを重ねるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それを許せるのも友情かな?


貴方は悪くないですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!