プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那36歳バツイチ
私23歳初婚
こどもは生後1カ月になります
旦那が毎日仕事頑張ってくれてるのは分かります
ですが限界です

子供が泣いても無視orこどもを足に置きながらゲーム
泣いてるのにあやさない理由を聞くと
抱っこしてあやすのは甘やかし
だからだそうです
沐浴から何から何まですべてわたし
休みでも家事は手伝わない
手伝ったとしても適当すぎて後始末をするのは私
終いには
主婦は楽だと思ってるらしく
毎日楽でいいな、
働いていないくせに
と言われます
暇さえあればAV鑑賞かゲームばかり
独身時代に旦那が作った借金(結婚してから発覚)返済で部屋を借りる余裕もなく
今は私の実家で暮らしているのですが
手伝いもせず、気も使えず
引っ越したい引っ越したい
そればかり
終いには
お前が働けば楽になるのにな
と言われました
旦那がキャバクラ、ギャンブルで作った借金のせいで苦しいのに、
ほんとに疲れました

A 回答 (13件中1~10件)

バツイチの理由とか確認してから結婚したんですか?



デキ婚ですか?

考えが甘いですね。そんな男性沢山いるでしょう。

認知されずに子育てしているシングルマザーに比べたらまだまだ。

非協力的な理由に【家で安らげてない】んですよ。

それとも旦那に先に協力してもらわないと無理な人ですか?

やれることは全部やりきってから離婚調停でもなんでもやることですね。
    • good
    • 0

友達の家か親戚の家に居候すれば?あなたのストレス発散にもなりますよ。


補足:どんな男でもあなたの子の父親です。ですから離婚だけは極力避けてください(笑)
    • good
    • 0

AV観賞、キャバクラ、ギャンブル 、離婚する理由が十分あると思うますが。

なんで一緒にいるのかが疑問です。こういう人は同じ癖を繰り返し変わりませんよ。貴方にさらに依存しもっと辛くなるので続けるのでさっさと別れましょう。子供の為でもあります。お若いのだし、貴方とお子さんの為です。この先より良い人生を見据えさっさと別れた方が良いです。
    • good
    • 1

>毎日楽でいいな、


>働いていないくせに

モラルハラスメントですね。
この手の男性は変わることはありません。
きっとまた借金してあなたのご両親にもあなたにも迷惑をかけます。
離婚して自分で生活したほうがいいと思います。
23歳ならまだ若い。
いくらでもやり直しはききます。

モラルハラスメント
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara. …
    • good
    • 0

バツイチだからなんなんですか?


あなたの男が最低なだけです。
結局その男を選んだのは
あなたです。類は友を呼びます。
それがもう嫌ならあなたも
馬鹿な男を引き付けないような
いい女になりましょう。
    • good
    • 1

だから、バツイチなんですよね。


できちゃった結婚でしょ。
セックスだけして、あとはポイ。
離婚って繰り返すんですよね。
バツイチ旦那は諦めてください。
バツイチなんだから、最初から諦めて結婚してくださいよ、
    • good
    • 3

とりあえず、離婚して外に出て行ってもらって、お子さんが一歳近くなったら保育園に入れて働く事が一番良いのではないでしょうか?


離婚するなら早い方がいいです。

このままじゃ、あなたが働かされて、その金を借金の当てにされちゃいます。
人の借金背負うと不幸にしかならないです。
あなたのご両親も離婚して欲しいと思ってませんか?
    • good
    • 0

相手にするから限界になるのでしょ?


ホントに限界で別れたいなら追い出すしかないじゃないですか。でもしないってことは一緒にいたいんでしょ?旦那様を選んだのはあなた。借金も後からわかったとしても仕方のない事。ここに書いても、別れたら?とかしか言いようがないですよ。男なんてほとんどが子供をみないものです。中にはよく見てくれる人もいらっしゃいますがね。
    • good
    • 3

実家に頼れるのなら慰謝料、養育費一括で離婚した方が楽なのでは?あなたの実家なのにその態度だったら、実家から出たら「俺が稼いだ金だ!」と全額ギャンブルに突っ込みますよ。

ギャンブルで借金作るようなクズとよく結婚しましたね。そんなギャンブル依存症な人一生治りませんよ。あなたの不満は死ぬまで続きます。
    • good
    • 0

生後1ヶ月の赤ちゃんいて、あなたは頑張ってますよ。


もしかしたら旦那様は、何を手伝っていいかわからないのではないですか。まだ、父親になって1ヶ月なので。男の人って、きちんと声に出してして欲しい事言わないとわからない人が多いような。見たらわかるでしょ~とか、それくらい気づいてよ~は無理なんです。そういう鈍感な旦那様には、これしてくれると助かるな~とか、抱っこにしても、昔は抱き癖つくからとか、甘やかさない方がとかいう育て方してたかもやけど、今は沢山抱っこして愛情伝えてあげた方が、心が安定していいみたいよ~とか、育児本見せながら一度話してみてはどうですか。ちなみに、家の旦那も、1歳の子供泣いても、抱っこしないし、甘やかしたらダメって考えで、家事はしないし、育児もほとんどしません。沐浴もミルクもおむつ替えもしてないです。うんちしてるの気づいても変えない旦那です。私も最初は、上記の事を試しましたが、考えを変えてはくれず、旦那に頼るのは辞めました。そしたら、旦那はいないものと考えるとストレスなく、自分のタイミングで育児するようになり、期待してイライラしてた頃より心が穏やかにいられます。なので、旦那様と色々ぶつかりながらやってみて、駄目なら一人で育てる覚悟で頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!