プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

森友学園って掘り出したゴミを埋め戻して原状復帰してから

1億で買った土地(?)を国に9億円で引き取ってもらうのですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

よね質問やめれ。



この手の質問は選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。
自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 0

買収がキャンセルになり、森友学園が、国に土地を返す場合、現状復帰が原則です。


従って、15億かけて立てた校舎、も、費用を掛けて取り壊し、校庭に、空けた穴と、埋めた、廃材も処分し、尚且つ、校庭の穴の埋め戻しをせねばなりません。建築費15億.取り壊し、現状復帰に、2億、その他諸々で20億近くの費用に、国から1.8億億の返還となります。
その頃、籠池さんは、倒産して、すっからかん状態です。
    • good
    • 3

昭恵ちゃん名誉校長とか皇太子御一家森友学園訪問て嘘のビラ配り!最悪ですね。

    • good
    • 2

そこを考えることも重要であると思いますが、あの土地にゴミを捨てた人間を、まずは追求すべきでしょう。

    • good
    • 1

国としては分割払いで入った金を買い戻すだけだから問題ないけど、


森友は建築物を撤去し、廃棄物をどうするかで大変なことになりますね。
建築物をどうするかが見物です。
業者に払う金とだまし取った補助金も返さなければいけませんし、
デビィ夫人や10万人の支持者にお願いして出してもらえれば良いけど?
もともと、あの場所の立ち退いた住民は公園を作るからと言われてだまされたので
全て撤去して予定通り公園にしてもらいたいです。
    • good
    • 1

日本会議もネトウヨと反発!


エセ愛国、エセ右翼、族ネットワーク籠池擁護する。頭の中ウンコ畑の変な奴ら!
総額40億円詐欺事件に成るか?
    • good
    • 2

森友学園はあの土地を分割払で買っており、国には1億3400万円のうち2787万円しか払っていなかったみたいで、国はそこから違約金などを引いて実質約1400万円で買い戻すのだそうです。



国が土地買い戻しへ=森友から実質1400万円で:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031001221&g …

その際に更地へ戻す原状回復が必要になるでしょうが、ゴミを埋め戻すと廃棄物処理法に違反する可能性が出てくるのでたぶんやらないでしょう。
やったら問題がさらに大きくなります。
    • good
    • 2

国が手放したくて仕方なかった土地です。

売値の半額でも引き取りはしません。
    • good
    • 0

すでに安倍夫人は名誉校長を辞任されていますが、それでもそんな魔法のようなことが起こるのだとすれば、夫人は関係がなかったということです。

魔法の力は失われていると思います。
    • good
    • 3

いいえ、更地に戻して売却額の1億幾3,400円で買戻しです。



建物は、ゼネコンを介さず、個々に発注、未払いの模様。
場合に拠っては、工事業者が泣くかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!