アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森友学園って掘り出したゴミを埋め戻して原状復帰してから

1億で買った土地(?)を国に9億円で引き取ってもらうのですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

9億円ではありません。


森友学園側が購入した額と同じ額での買い戻しです。
建物に関しては原則森友学園側が撤去費用を出す事になるでしょうが、何か建物は時価算定して国が買取に為りそうですけれども、
籠池氏が何だかんだとまた叫いて実際の建設費以上の額を出してくる可能性が高い。
その前に補助金詐欺で立件され逮捕された方がイイと思うけどね。
    • good
    • 2

いいえ。



申請を取りやめたので、あのまま返却です。

国は貰った分しか支払いません。

なので、差一切合切、あの区画を土壌処理するのは近畿財務局となります。

確かに国は値引きしなくて済みましたが、国民は多大な血税を支払わされることになります。
これは民進党の願ったり叶ったりですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!