プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品撮影のバック紙は基本的に白ですかグレーですか

A 回答 (5件)

商品(植物)によっても違うと思いますが


白とグレーとか水色とか
グラデーションも推奨されてます
やはり
基本色は有りそうです

http://www.lampeye.com/gallerycolorsample.htm
    • good
    • 0

「グレー」か「白」か?の問題なら「白」です。


商品に写り込む余計な色を無くすために無彩色にしますが、基本は「白」です。
クライアントの要望があればグレーでも構いませんが、
生半可な素人知識で勘違いしている場合がありますから従う際には注意が必要です。

白っぽい商品は白バックでも周辺を際立たせるやり方があります。
    • good
    • 1

その商品の色にもよります。

ふつうは白のバックにしますが、白っぽい商品ならグレーや薄い水色などもありえます。
    • good
    • 0

その商品に因るでしょう。



普通、チラシやカタログは切り抜き。
白だと、マニュアル露光でないと、AEでは商品が露出不足に陥ります。

ライティングも外光をシャットアウト、同一光源でライティングしないとWBが取れません。
    • good
    • 0

基本などではなく、商品であれば「その商品を目立たせる色」の背景を選んでください。


少しでもよく見せることが販売増に繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!